2月1日に馬と魚に命かけている専門店が、赤坂にオープンしたとに聞いて予約して行ってきました。

お肉料理はどれも好きですが、低カロリーで低脂肪、高タンパクな馬肉が大好きです。
こんな、肉厚の馬肉食べてみませんか?

馬肉のステーキサーロイン


個室のテーブルには、メッセージカードが立てられていました。

メッセージカード


メッセージカード


裏面には次回使える、割引券が記載されていました。



お通し 馬肉・あん肝 400円


さすが、馬肉専門店だわ。
贅沢にもお通しに、馬肉がでました。
とても柔らかくて美味しい★

お通し



馬肉のステーキサーロイン 約100g 1,580円


肉厚で食べごたえのある美味しさです。
低カロリーて高タンパクの馬肉は美容にもいいので大好きです。

馬肉のステーキサーロイン



そして、日本酒がとっても合うんです。

驚く程美味しいにごり酒ばかり扱っています。
お料理と一緒にご紹介していきます。

川鶴 讃岐くらうでぃ 580円⇒290円(土日限定価格)


アルコール度数6%なので私でも飲めることができました。
甘味が強いにごり酒ですが、かなり美味しいです。
肉料理にピッタリなお酒でした。
これは、自宅でも飲みたいと思える美味しさなので、
探してみたいと思います。

川鶴 讃岐くらうでぃ



本日のお造り5種盛り合わせ 780円×2 1580円

※2人前からのご注文です。
鮮魚 鯛・鮪・蛸・鮃・サーモン

本日のお造り5種盛り合わせ



馬刺し5種盛り合わせ 980円×2 1960円


特選霜降り・ハツ・こうね・ハラミ・ふたえご
馬刺し5種盛り合わせ


ハツは、コリコリしていました。
にんにくと頂きます。
ハツ


特選霜降りは、最高品質の馬肉のみを使用。
脂と赤身肉のバランスが絶妙なお肉です。
生姜といただくと美味しいです。

特選霜降り


こうね


ハラミ・ふたえご


無添加・無着色・天然霜降り肉の最高品質の馬肉のみを使用しています。

獣臭さは全くなく、脂と赤身肉のバランスが絶妙なお肉です。

馬肉は、低カロリーで低脂肪、高タンパク、鉄分・ミネラル・グリコーゲン等の
栄養分が豊富なんです。
しかも、カロリーは牛肉の1/3、豚肉の1/2なので、美容絵にも健康にも
ダイエット中の方にもオススメの食材なのです。

花垣 純米 にごり酒 580円⇒290円(土日限定価格)


花垣 純米 にごり酒


日本酒 飛騨のどぶ Crazy milk of Hida 580円⇒290円(土日限定価格)


度数17度でかなり濃厚な味わいです。
ここまで濃厚の濁り酒は初めてでした。

日本酒 飛騨のどぶ



まるでカタログのようなスペシャルドリンクメニュー
実は、こちらのカタログメニュー持ち帰り自由のようです。

日本全国の魚介・馬肉・野菜料理に合う日本酒やお酒の
まるでカタログのようなドリンクメニューです。

スペシャルドリンクメニュー


三井の寿 冬純米活性にごり酒 ネーベ


三井の寿


季節限定の商品だそうです。
アルコール度数14度
活性にごり酒なので、酸味あります。
こちらは、おチョコで少しだけいただきました。

【小ネタ】スラムダンクの三井選手の名前はこの日本酒から取ったとか・・・。

三井の寿 冬純米活性にごり酒 ネーベ



今までの人生の中できっと
一番美味しい炙りしめさば お試し5切れ580円 


脂ののった〆鯖をサッと炙って頂く、看板メニューなんだそうです。
漬けたてできたてを頂きましたが、今まで食べたことない程、酸味もキツくなく
とっても柔らかくて美味しかったです。

炙りしめさば



馬スジ肉の味噌煮込み 780円

馬スジ肉がホッとできる美味しさで、とっても柔らかいです。

馬スジ肉の味噌煮込み


場所は、赤坂見附駅からすぐそばなのですが、
地図を検索すると某バーガー店の記載があり、それを辿るとなかなか使いです。

皆さんも馬肉専門店で美味しい馬肉を召し上がってみませんか?

個室居酒屋 馬に魚に  赤坂見附店居酒屋 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★★ 4.0



店舗名 個室居酒屋 馬に魚に  赤坂見附店 (コシツイザカヤ ウマニサカナニ)
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13191415/
住所:東京都港区赤坂3-8-1 赤 坂アルトビル 3-A
電話:03-5545-7386
最寄駅:地下鉄赤坂見附駅 徒歩0分 地 下鉄千代田線赤坂駅 徒 歩5分
赤 坂見附駅から35m


❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤

                 ▼ポチっと応援してね▼
読者登録してね にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ