クレーム言ったことある? ブログネタ:クレーム言ったことある? 参加中


天国から地獄へ落とされた気分です。
そうそれは、生活の木の福袋を予約していたので引取りに購入した時の出来事です。

何かの手違いで、サンプルサイズのクリームが入っていないってことで、
現品を頂けるというので、嬉しくて舞い上がっていました。

でも、いざ、開封をしてみたら、精油が当初伺っていたブルガリア産ではなく、
フランス産だったり、10mの精油のはずが、3mlだったりで、かなりガッカリ感が
あって、問い合わせてみました。

精油


購入の際に言われるのであれば、納得していたかもしれないししていないかもしれないけど、
やっぱり自宅に帰って開封して知るのではショックが大きいですね。

特に自分のブログにも掲載していましたが、内容が違っていたのか、
問い合わせという形で連絡してみました。

精油


一種のクレームなんだろうけどね。

憶測ですが、私が予約していた商品を間違って販売してしまったのかなと思っています。

と言うのも先日こちらのブログでご紹介した写真の商品がそのまま入っていました。

見本としてだしていたのは、フランス産のラベンターの精油です。
店頭で、これは、産地が違いますので、これではないブルガリア産のものが入りますと。

ただ、当面、商品を持参できないので、どうすればいいのか、伺いました。
しばらく経ってからお持ちすることにします。

人間が詰めている福袋、間違いはあるかもしれませんが、
福袋だけは間違いはない方がお互いスッキリすると思います。

香りは確認して購入しています。
と言うのもどんなにお得でも産地が違うだけで香りが苦手だと、
逆に高くついてしまうからです。

産地によって同じラベンダーでもかなり香りは違います。
フランス産どちらかといえば苦手なんですよね(^_^;)

癒しになるはずの香りが、癒しにならなかったら意味がないです。


届けていただけるようですので、次回寄り道するときに、店頭に返さないと。
そのままで結構ですと言われたけど、違っている商品を手元に置いておくよりも
違う商品を受け取るわけにはいかないので、一応店頭にお持ちします。



❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤

                 ▼ポチっと応援してね▼
読者登録してね にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ