久しぶりに巣鴨に行く用事ができて、散策を楽しもうと思っていました。
でも、雨のせいでそれも諦めてランチに駅前にあるベックスコーヒーショップに
空いていたので入店。

駅前で雨が降っていても穴場的なショップだと思いました。

ベックスコーヒーショップ 巣鴨店


石窯カンパーニュのポークパストラミのドリンクセットを注文。

ベックスコーヒーショップ 巣鴨店


美味しそうと思いつつ、唐辛子のような辛み成分が入っていない事を確認。
辛み成分は入っていないと言われて注文してスープを一口飲んであれ?
二口飲んで辛い。辛すぎる。コショウの辛さではない。
絶対唐辛子系が入っていると思い、スタッフさんに聞いたら、玉ねぎの辛さですと。

ベックスコーヒーショップ 巣鴨店


玉ねぎ食べるの好きですが、明らかに違う成分。
店長さんらしき人が本社に電話したら、パラペーニョと言う青唐辛子が
入っている事が判明。

結局、サラミとパンナコッタを頂きました。

ベックスコーヒーショップ 巣鴨店


その他にドリンクがセットで付くのですが、+100円でロイヤルミルクティに
変更してもらいました。
野菜たっぷりのサラダ感覚と言う事ですが、コールスローがフリルレタスと
一緒に入っていました。
クリームチーズと辛しマヨネーズが塗られるらしいのですが、
辛マヨネーズは抜いてもらいました。

ベックスコーヒーショップ 巣鴨店


店内はそれほど広くないのですが、喫煙席は満席で、禁煙席には3名しか利用されていませんでした。

ベックスコーヒーショップ 巣鴨店


JR巣鴨駅南口を出たら、すぐ左側にあります。
駅での待ち合わせ時や、ちょっと休憩時にも気軽に利用できると思います。

ベックスコーヒーショップ 巣鴨店


駅前なのに、穴場的な存在のカフェって嬉しいですね。
わざわざ、電話して成分を聞いてくれた事には、評価したいと思います。
他店では、1日以上かかるので無理ですと言われることが多いのに、
すぐに聞いて下さったことで、お腹が緩くなっても原因がわかっていますので、
私の方でも安心したサービスでした。

ベックスコーヒーショップ 巣鴨店カフェ / 巣鴨駅千石駅駒込駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



東京都豊島区巣鴨1-23-2 JR巣鴨駅南口
050-3797-2913
巣鴨駅から46m
営業時間:7:00~21:00(全日)
定休日:無休
48席 (禁煙テラス席含む36席/喫煙12席)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13176531/





❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤

                 ▼ポチっと応援してね▼
読者登録してね にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ