お料理するの好きだけど時間がかけられない、でも手抜きに見られたくないと言う時に便利なレシピです。
FOODEX JAPAN2015に行った際に、マッシュルーム専門店 ワキュウトレーディング様から
頂いたマッシュルームを1/2個使って作っています。



切って、混ぜて、耐熱皿に並べてラップしてチンして食卓へ★
とっても簡単に1品作れちゃうので作ってみてね。
塩加減は若干薄いかも。親が減塩中なので、少なめにしています。




【材料】〈3人分〉10分
鶏もも肉     3枚(約400g)
塩         小さじ1/3
こしょう     少々
白ワインもしくは日本酒 大匙1&1/2
たまねぎ     1個
ジャンボマッシュルーム 1/2個
ピーマン        1個
人参       1/4個 約5cm長さ
レモンの薄切り     3枚

A   
 レモン汁     大匙1&1/2
 塩         小さじ1/4
 こしょう      少々

【作り方】
1. 鶏肉ひと口大のそぎ切りにし、塩、こしょう、白ワインを振りかけます。
2. 玉ねぎとマッシュルームを薄切り、ピーマンは細切り、人参は拍子切りにし、混ぜてAをかけます。
3. 耐熱皿に鶏肉を並べ、野菜を乗せて、1.と2の汁もかけます。
  ラップをかけ、電子レンジで初め5分加熱。(500Wの場合)
  レモンの薄切りをのせて、更に2分加熱して完成。

※白ワインが無ければ日本酒を。でも、白ワインの方が風味がいいです。


                 ポチっと応援してね▼
読者登録してね にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
人気ブログランキングへ


プリンセステーマパーク参加中!今日のお弁当見せて♪