投稿写真

投稿写真

投稿写真

鮮度の良いマッシュルームは、生食で!

FOODEX JAPAN 2015展で、マッシュルーム専門店 ワキュウトレーディング様から、
鮮度の良いマッシュルームを頂きました。
日本で、あまり鮮度の良いマッシュルームは、見た事がないので、炒めることが多いです。
今回も、炒めるつもりでいたのですが、切って一切れ食べたら、ヤバイ美味しいわ。
ハンバーグに生のまま添えちゃいました。
マッシュルーム、生で食べられるなんて幸せ!
美味しいんだもん、生で食べちゃった。
他のお手軽料理も後日紹介しますね*\(^o^)/*

<マッシュルームソースの作り方>

野菜ソース A   
 マッシュルーム 50g
 たまねぎ  50g
 にんにく  1片
 バター  10g
 赤ワイン  大さじ1

野菜ソースB   
 とんかつソース 大さじ1
 水    大さじ1
 醤油  大さじ1/4

野菜ソースC   
 かたくり粉 小さじ1/4
 水    小さじ1/2


1. にんにくはみじん切り、マッシュルームは石づきをとって薄切りに。
たまねぎは微塵切りにします。

2.バター10gを溶かし、野菜をサッと炒めて、赤ワインを加えます。

3.沸とうしたら、野菜ソースBのとんかつソース、水、醤油を加えます。
アクをとり、ふたをして弱火で10、野菜がやわらかくなるまで煮ます。

4.野菜ソースCの水どきかたくり粉でとろみをつけて完成。

 
#マッシュルーム #鮮度 #FOODEXJAPAN #マッシュルーム専門店 #ワキュウトレーディング