週末、麹町方面に用事があり、どこか夕飯を食べるところを探していましたところ、
麹町駅5番出口をでて市ヶ谷に向かうこと2分ほどで、素敵な看板が目に入ったので、
入ってみました。

2名での利用なのに、4名用の個室に通されました。

まずは、乾杯のドリンクは私のブログでお馴染みのお酒です。


カシスオレンジ600円&アサヒスーパードライ(中)650円

一凛 四ッ谷店


お通し 山芋と〆鯖 500円
一凛 四ッ谷店


〆鯖と説明を受けましたが、ちょっと変わっていて美味しいです。
苦手な数の子がついていましたが、コリコリしていて美味しかったです。

一凛 四ッ谷店



串焼き五種盛り合わせ 1000円
鶏もも・ねぎ間・鶏皮・ぼんじり・合鴨つくねの5種類の串焼き
味付けがしっかりしていて、カリカリしていました。

一凛 四ッ谷店


とりゆず 700円
肉差しがオススメと伺ったので頼んでみました。
鶏肉に柚の香りがホワットしていて、初めて食べる味でした。

一凛 四ッ谷店


美豚の生ハム ~バジルを添えて~ 800円
添えてあるレタスは味がついていなので、生ハムと一緒に食べると美味しくいただけます。
生ハムの塩っけが程よい美味しさでお酒にピッタリです。

一凛 四ッ谷店


カマンベールチーズフライ 800円
女性に人気というのもわかります。
私も大好きなトロトロチーズが美味しい★

一凛 四ッ谷店


蓮根のはさみ揚げ 550円
蓮根の揚げ物は美味しいです。
サクサクした食感が楽しめました。

一凛 四ッ谷店


間接照明がとても素敵です。
カップルで利用すれば雰囲気もいいと思います。

一凛 四ッ谷店


店内入ってすぐに置いてある間接照明です。

一凛 四ッ谷店


店内は、大人数部屋もあれば、個室も完備しています。

一凛 四ッ谷店


他にもお部屋がいくつもあるようです。

一凛 四ッ谷店



一凛 四ッ谷店


確実に入店したい場合は、金曜日は予約が必要です。
月曜日と火曜日は比較的空いているそうですので、予約がなくても入れるそうです。


一凛 四ッ谷店居酒屋 / 麹町駅市ケ谷駅四ツ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



食べログ: http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13166614/
ぐるなび: http://r.gnavi.co.jp/gc22902/
住所:東京都千代田区六番町3-11 テシコ六番町ビル 2F
電話:050-5890-6427 (予約専用番号)
03-6272-5634 (お問い合わせ専用番号)
最寄駅:麹町駅
地下鉄有楽町線 麹町駅 5番出口 徒歩2分

                       ポチっと応援してね▼
読者登録してね にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ