東京駅に用があって、おやつに何を食べようとかと話している時に、
明石焼きが食べられるお店を見つけてウキウキしながら入って行きました。

他店が激混みの中、店内は空いていて、まずは、飲み物をオーダーしてくださいと。

ビールを1杯と、お冷とお願いしたら・・・
「ビール2杯」とかなり大声で注文されてしまいました。

すかさず、相方ちゃんが、「いえ、ビール1杯です」というと、
すみませんの一言もなく、ああ、そうですかと。

1杯とお冷がでてきました。

ソフトドリンクやお茶を注文してもお通しがつくので、お酒1杯だけにしたのです。

お通しは、小さく切られた豆腐と昆布。

にしむら日和


明石焼きは強気の価格なので期待したのですが、期待はずれでした。

にしむら日和


明石焼き900円 だし 1つ50円 2つ注文したので100円。

にしむら日和


とっても小さな吸盤のタコが入っていました。
明石焼きってダシの味が命のはずですが、お湯で薄めたような薄い薄い味が
ほとんどしないダシでした。
そのダシにつけても美味しくもなく、明石焼き自体もあまり味がなく、
他店(上野)で食べた明石焼きが絶品だったから、余計に感じてしまうのかも。

生ゆば入りの明石焼きという事ですが、ダシに入れて、お箸でつかもうとすると
みるみる形がなくなるほど柔らかくて、これは、明石焼きではないと思いました。

にしむら日和


創業40年のお好み焼きの銘店という事ですので、もしかして、お好み焼きは美味しい
のかもしれませんが、明石焼きはイマイチでした。

とっても残念に思ったので他の物を注文せずにお店をでました。

久しぶりにお料理に愛情がこもっていないお店に当たってしまいました。

にしむら日和お好み焼き / 東京駅大手町駅日本橋駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.2




東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅改札外 1F
キッチンストリート
TEL:03-3215-2468
東京駅から159m
11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休

営業時間 
08:00~23:00 L.O.22:20 (月~土)
10:00~23:00 L.O.22:00 (日)
08:00~23:00 L.O.22:20 (祝)


読者登録してね にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ