数年前から利用している生協の宅配パルシステム
パルシステムの食材でエッグベネディクトを作りました。
レシピはこちら⇒ お手軽エッグベネディクト

お手軽エッグベネディクト


生協の宅配パルシステムは、関東を中心とした1都9県の組合員が利用する
生協の宅配サービスで、国産、産直、環境にこだわり、安全で安心な食材を
自宅玄関まで届けてくれるサービスです。


コア・フード平飼いたまご


コア・フード平飼いたまご 6個(MS~LL)299円
ハーフベーコンスライス 56g×2 430円
※2014年10月2回 の購入価格

コア・フード平飼いたまご

昔、母がよく作ってくれたポーチドエッグ。
数年前まで私も作っていた記憶がありますが、今回はレシピを見ながら作りました。

お手軽エッグベネディクト


鍋に湯を沸かし、塩(小さじ1/2)、酢(大さじ1強)を加えて混ぜる。 
※卵白をすぐに固めてくれるので、まとめやすい。

お手軽エッグベネディクト


容器に一度割りいれたたまごを優しく加える。
広がった白身を菜箸でまとめるのにコツがいるので、私は横着して穴あきお玉で代用(^_^;)
そのまま約3分ほど茹で、湯を切って取り出す。
お手軽エッグベネディクト


◆半分にスライスしたイングリッシュマフィンをトースターで焼いている間、
ベーコンは熱したフライパンでサッと両面を焼く。

ハーフベーコンスライス


ベーコンからかなり油が出るので、油は不要です。

※見た目を良くする為の発色剤を使用していない為、肉本来の色に近い、
ちょっとくすんだ色になっております。

エッグベネディクトには欠かせないオランデーズソース

オランデーズソース


SHIORIさんのレシピでは簡単に作れるようにマヨネーズを使っての作り方になっています。
凄い簡単なので、これはお勧めです。

分量のマヨネーズと卵黄(コア・フード平飼いたまご)を合わせ、
湯せんにかけながら泡だて器でふわっとするまで混ぜる


オランデーズソース


分量のバターを電子レンジ完全に溶かして混ぜ合わせるだけで
オランデーズソースの完成


※湯せんにあてながらよくまぜ、溶かしバターを加えてあたたかい状態のソースを
かけるだけで、本格的なエッグベネディクトが自宅で楽しめちゃいます。

お手軽エッグベネディクト



◆お皿に、イングリッシュマフィン、ベーコン、ポーチドエッグの順にのせ、ソースをかける

お手軽エッグベネディクト


コア・フード平飼いたまごについてはコチラ
地面を走り回る健康な鶏から産まれた卵。遺伝子組換え飼料は不使用。
購入した時期や、生産者によって、若干黄身の色が違うようです。

コア・フード平飼いたまごを使ったその他のレシピ
⇒ SHIORIのHAPPYたまごレシピ

コア・フード平飼いたまご


このようなお手紙が入っています。

コア・フード平飼いたまご


生協の宅配パルシステム1.産直野菜は、どこの産地で、どのように作られたか明らかになっています。
生で食べてもおいしく、甘みがしっかり感じられるので大好きな野菜が多いです。
有機質肥料をたっぷり使ったていねいな土づくりで、じっくりと栄養を蓄えるように育てられています。

2.他では手に入らないパルシステムのオリジナル素材を生かした商品づくりが多いです。
よけいな添加物を使わずに作られているので、安心して食べることができます。

3.専門機関と同等の測定器を導入し、放射性物質の自主検査は、業界トップクラスの体制です。
検査結果は、毎週のカタログと一緒に配布されていて、
ウェブサイトでも公開されているので常に確認することができます。



生協の宅配パルシステムは、夏場は特に重宝します。
と言うのも、我が家はスーパーからかなり距離があり、車もないので冷凍食品やアイスは、
自宅についた時には、既に溶けて解凍されてしまうことが多いのですが、玄関先まで
ドライアイスを入れた状態で届けてくれるので、すぐに冷凍庫に入れることができます。

そして、不在の時も安心なんです。
担当のドライバーに前週に、不在のことを伝えておけば、
冷凍品はドライアイスを沢山入れて商品に適した温度で専用保冷箱に入れてくれるので、
安心して外出することもできます。鮮度がいい状態で保ってくれます。

冷蔵品、産直青果、冷凍品、常温品を注文していた時は、本当に重宝していました。

どの商品を注文してもハズレがないので、美味しくいただくことができます。

食の安全性が問われる中、安心して食材を選ぶことができるので、
皆さん、是非チェックしてみてね▼
生協の宅配パルシステム






生協の宅配パルシステムのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

読者登録してね にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ


プリンセステーマパーク参加中!大好き♡秋の味覚