サンプル女子会が開催された後に、サントリー様のカクテル講座と、
懇親会を兼ねて、DEN AQUAROOM SHINJUKUにご招待されて参加してきました。

新宿にこんな素敵なお店があるなんて知りませんでした。
場所は、新宿三丁目駅そばです。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


お食事を楽しみながら、お酒の勉強です。
カクテルでもいろんな種類があるのは、多少は知っていたのですが、
かなりの多さに圧倒されました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


暗すぎて、シャッタースピードを調整できずに、
ブレブレの写真で本当申し訳ないです。


試して良かったもの人に勧めたいもの②


チーム戦に分かれて、皆でオリジナルのカクテルを作成中。
今回使用したシェイカーは市販の物ではなく、
サントリーが渋谷のトップバーテンダーの方と
試行錯誤して作られたシェイカーなんだそうです。

そのため、素人でも空気を入れてシェイクできるように
作られている優れ物なんです!!

そのシェイカーを皆チーム別に分かれて、それぞれ違うお酒を
真剣にふりふりして作っていました。
それぞれのチームが作ったのをまた、試飲させてもらいました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


私たちのチームは私が大好きなカルーアミルク!
思いっきりふりふりが適度に疲れますが、楽しかったです。
試飲すると驚くほど美味しい味!!
今まで飲んでいたのはいったい何?って思えるほど、味の違いを感じることができました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


女子会にピッタリなお店ですね。
私たちは個室でしたので、騒いでいても他のお客様には迷惑が
かからないようになっていました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


お料理は、前菜盛り合わせ・・・
ウニのキッシュにカルパッチョととても豪華です。
しかも、お味もとても美味しい!!

金目鯛のグリルや豪肉とお酒もお料理も充実していて、
ムードあるお店で美味しいお料理が頂けるなんて幸せな体験でした。

癒しの水槽を見ながら、こちらのお店もデートにも利用できるかなと思っています。

最後にお土産で、今回使った、非売品シェイカーと
マドラーと計量カップ、そして好みのリキュール1本を
頂いて帰りました。

私が頂いたのは、カシスオレンジです。
既に何度か作っていますが、カクテルパーティーをいつか開いてみたいと思いました。

カクテル講座のおかげで、忘れていた好きなカクテルを
思い出すことができて、弱いけど色んなカクテルを
作る楽しさを思い出しました。

サントリー様素敵なカクテル講座とお料理&お土産ありがとうございました。
ご馳走様でした。

DEN アクアルーム 新宿イタリアン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



住所:東京都新宿区新宿3-32-10 新宿T&Tビル B1F・B2F
電話:03-5367-4123
営業時間:
[月~木] 18:00~02:00(L.O.01:30)
[金・土] 18:00~04:00(L.O.03:30)
[日・祝] 17:00~23:00(L.O.22:30)

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004303/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g045629/



記事が下書きのままになっていました。
遅くなってすみません。