GW福井に遊びに行った際、新幹線に乗って、車で移動して連れて行ってもらったのは、
福井県内にあります、越前港産 専門店 蟹かに亭です。
 
試して良かったもの人に勧めたいもの②


お刺身のお造りの盛り合わせを頂きました。
さざえが苦手なので、滅多に食べられないという白がま海老に変えてもらいました。
写真ではわかりませんが、このイカさばかれた後も生きていて、
動いているんです!!

試して良かったもの人に勧めたいもの②


その他にお吸い物や天ぷら、ご飯も付いていました。

あまりにも美味しくて写真撮り忘れてです(-_-;)

試して良かったもの人に勧めたいもの②


メニューは壁に貼ってあり、とても達筆すぎて、読めなかったです。


試して良かったもの人に勧めたいもの②


笑顔がとても素敵な店主です★

試して良かったもの人に勧めたいもの②



1階には生簀もあり、新鮮なお魚ばかりを取り扱っているのが伺うことができます。

試して良かったもの人に勧めたいもの②



越前ガニが食べられる時期にも来てみたい場所でした★

試して良かったもの人に勧めたいもの②


東京では食べられないような新鮮な魚介類、口の中でとろける感覚は、
病み付きになりそうでした。
美味しいお食事処に連れていて下さってありがとうございました。
また、ご馳走様でしたハート


酔い止めを飲んでいたため、かなりボーっとしており、テンションも低かった私。
口数も少なくて深く反省していますなみだ

蟹かに亭魚介・海鮮料理 / 越前町その他)

昼総合点★★★★ 4.0



AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆春を感じた旅行先の思い出
プリンセステーマパーク参加中!おすすめデートスポット