1年ぶりなのかな?
友人と一緒に会って夕飯を食べたのは。

今回は池袋の方が帰り酔っ払ったとしても、
自宅に帰るのが近いからと選んでみました。

居酒屋ってここ何年も利用していないから、まさか激混みだとは、
思いませんでした。

3名で入店しようとしたら、2名席はすぐにご用意ができるけど、
3名だと21時までお待ちいただくと言われました。

なのに、予約をしていない方が私と友人の隣の席へ。
そこは、2名席だから、3名は座れないと・・・。

何だか融通が全く聞かないお店なんだなと思いました。
彼がくれば、私たちの2倍は飲むし、食べるのに、
お店側は女性がもうひとり増えるとでも思ったのかしら?

試して良かったもの人に勧めたいもの②


ツボに入っているようなのが軟骨です。
これね、かなりコリコリしていて美味しかったです。

ごま塩キャベツはとても残念。
見た目も盛りつけもなっていない。
若干大きめの芯が入っていましたが、この下はまるでクズのような
細かいキャベツばかりが入っていて、まるでカス?って友達と話していました。
豚肉のトマト巻きよりも椎茸の方が肉厚で熱々で美味しかったです。



試して良かったもの人に勧めたいもの②


そして、たまたま会員だった私。
毎週金曜日は果実酒が全品半額になるというので、
2回目のオーダー時に梅酒を注文。

そして、メニューには熱々肉巻き餃子と記載があるのに、
いったいいつ焼いたの?って思えるほど冷めていました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


レバーは毎月必ず食べるようにしているので、
レバーを塩で注文。
意外とアッサリしていて美味しく感じました。


試して良かったもの人に勧めたいもの②


友達はビールを飲んだ後2種類の日本酒を。
私は果実酒が半額と言うので、紀州梅酒のお湯割りを頼みました。
お湯割りだから熱々かと思いきやぬるめい。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


季節のアイスは、すだちでサッパリしていました。
口の中が気持ち悪くなるほどクドい味ばかりなので、
シメにアイスは正解でした。

立地的には池袋駅徒歩1分の便利さですが、
内装や案内されたシートが全く、リラックスもできないほど
後ろをスタッフがバタバタバタって通りかかるので、
落ち着けることはなかったです。

また、混雑からなのか、お料理の提供時間が遅くて、
持ってきていただいても既に冷めている食事が多かったです。

鳥どり 池袋西口店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0