お好み焼きは今の彼と付き合うようになって、
食べるようになった為、ほとんど自宅で作ることがなかった。

時々友達が来た時に、友達のリクエストで自分の思い込みで
作っていたのですが、毎回味は美味しかったので、
材料はこんな大きさだろうと思って作っていた。

今日、まじまじと作り方を読んでビックリ!!
キャベツ 3mm(ミリ)✖2cm(センチ)と書いてあった。
今まで、3cm✖2cmという大きさで作るたびに彼に、キャベツが大きいって
言われていたのを思い出して納得!!

そして、先日久しぶりに卵LLパックを安く購入できたので、
今日はなんとなくお好み焼きが食べたくなって、
じっくりレシピを読んでみたんです。

そして、キャベツ粗みじん切にしたのを混ぜて作ってみました。
キャベツ細かすぎて、キャベツの甘さがよくわかりませんでした。
でも、部分的にまだ大きいけどね。
$試して良かったもの人に勧めたいもの②-2012060721360000.jpg


冷蔵庫には常にキャベツと豚バラ肉は常備しているので、
今後も卵があれば作れるだるけど、食べ慣れていないから、
たまにしか食べたいと思わないかな。

キャベツは食物繊維以外に、ビタミンC、ビタミンK、葉酸などのビタミンや、
カルシウム、カリウムなどのミネラルが豊富。
一方豚肉は、疲労回復効果が高いので、彼の疲れを食事で、
取り除けたらと思っています。

ブログランキング参加中! blogram投票ボタン