スーパーで見かけた、新製品の永谷園のお肉マジック
「豚バラスライスで角煮風」思わず購入して作ってみました。

豚バラスライスは、常に常備しているお肉なので、
何かの時に使えるかなと思っていました。

豚の角煮もよく作るので、豚バラ肉で簡単に作れるのなら、
いいなぁ~って思っていました。

実際に作ってみたので、ご紹介しますね。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


袋の内容は、角煮の素、調味ソース。
用意する材料は、豚肉バラ肉300g、お水150ml、サラダ油大匙1
試して良かったもの人に勧めたいもの②


① 豚肉を2cmの厚さに重ねて、軽く押さえる。
試して良かったもの人に勧めたいもの②


② 4~5cm幅に切る。
試して良かったもの人に勧めたいもの②


③ ビニール袋に角煮の素と重ねて切った豚肉を入れてまぶす。
$試して良かったもの人に勧めたいもの②


④ フライパンに油を熱して衣付けした豚肉の両面を焼く。
試して良かったもの人に勧めたいもの②


⑤ 焼き色がついたら、調味ソースとお水を入れて煮込む。
お肉に照りが出るまでに詰める。一緒に茹で卵を入れる事で、味玉も作れます。
試して良かったもの人に勧めたいもの②


⑥ 完成してお皿に盛りつけた時に、パッと見は、豚肉の角煮。
食べた時に思ったのが…やっぱり豚の角煮ではなく、豚バラ肉でしたあせる
試して良かったもの人に勧めたいもの②


両面を焼いた時に豚肉からも脂がでてきます。
調味ソースを入れる前に出てきた脂をペーパータオルで
吸わせたのにも関わらず、かなり脂っこさが食べる時に感じました。

ただ、翌日のお弁当に入れる際には、見た目が豚肉の角煮。
試して良かったもの人に勧めたいもの②


時間がない時は、手軽に使えて、調理時間含めて、
15分以内に作れるので、確かに便利です。
角煮の素に生姜が入っているので、生姜のスライスを入れる事もなく、
豚肉の臭みは素で取れているようです。

短時間で作れる便利なものですが、やっぱり本物の角煮ではないけど、
あくまでも角煮風なので面白い商品だと思いました。

茹で卵以外にも他にも一緒に野菜を入れたり、残ったソースで
茹でた大根も一緒に入れたら美味しいかも。

お料理が苦手な人でも簡単に作れる「豚バラスライスで角煮風」だと思います。



ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]