どこかの企業様宛てに送られたとみられる郵便物に
我が家宛ての郵便物がくっついて、時々届きます。

うちのそばには、ポストも郵便局もありません。
そのため、誤配の郵便物が届いたら、郵便局に取りに来てもらうか、
しばらく放置して週末にまとめて投函しています。

中にはどこかの懸賞宛てのようなものもあります。

また、現在のマンションには既に4年住んでいるのにも関わらず、
前の住民の方宛てのお歳暮も届きます。

宅配ボックスに入っていた時は、どうしていいのかわかりませんでした。
発送業者がわからない事もあれば、個人で届けられたのもあり、
管理会社に引き渡しました。

皆さんも郵便物を発送の際、粘着テープがはみ出ていないかを
確認したうえで投函してくださいね。

今日も差出人不明の郵便物と荷物を受け取りました。

私宛てではないので、管理会社に電話して引きとってもらいました。

子供用のおもちゃのようです。
しかも、過去にこのマンションに住んだ事がない方の宛名だそうです。

発送する際も、今現在の近況を調べたうえで発送して欲しいです。

皆さんもお気をつけくださいね。