先週の平均睡眠時間は2~3時間。
久しぶりにみなとみらいにも行くし早く寝ようと思っていたけど、
結局2時間睡眠でTCCへ参加しました。

実は普段から2~3時間睡眠でもあまりお肌に影響はでないんです。
使っているスキンケアにもよりますけど…。

オープニングからエンディングまでずっとホール内にいましたが、
やっぱりお肌は乾燥していました。

終了した後、ホントくたびれてしまって、このまま帰宅したら
翌日はずっと寝ていそうな気がしていました。

でも、ブロ友さんとガッツリ夕飯食べて帰りたいねと話していて、
ガーリック料理を選択。

この選択がよかったみたいきゃ

にんにく料理って食べ過ぎるとおなかが緩くなるんですけど、
それを覚悟にたっぷりニンニクが入っているスープと
ニンニクサラダとニンニクピザをチョイス。

食後は体中、口の中が大蒜臭かったです。

帰宅した時間も遅く眠かったのですが、
お風呂を入って出た直後からお腹が緩くなり…。

結果またしても3時間睡眠。

でもね、驚くことに疲れが全く残っておらず、
朝起きてから近いうちに私のブログで行うプレ企画に
載せるプレゼントを買いに表参道に行ってきました。

表参道をブラブラして、池袋に移動してブラブラして、
夕飯を食べて帰宅。

TCCに行った時よりも歩数は2倍。
かなり歩いていたけど、疲れ知らず。

今朝起床した時に体に変化がありました。
普段冷えから内臓熱が冷たいのですが、
ポカポカしていたのです。

これからの時期は、大蒜は沢山使います。

けして、不眠症ではないけど、
にんにくを食べると、スコルジニンが末梢血管を拡張するため、
全身の血行がよくなって体が温まり、眠くなるので、
冷え症、不眠症にもよいとされています。

血圧やコレステロールで悩まれている方も大蒜料理を食べる事で、
数値が下がるので、お勧めしたいですね。

現に私のコレステロール数値は20代のころから333と非常に高いのですが、
大蒜料理をよく食べる冬場は数値が下がっているので、
薬の服用が不要になります。

高価な強壮強精剤を服用するよりも、お料理で食べられる
大蒜の方がより経済的で、経費がかさむ時期には、
調理しだいでいろいろと食べられるのがいいですね。

ちなみに、今も内臓熱はポカポカでお腹がポカポカ温かいです。

効果は継続するようです。

週末に歩き回った疲れも全く残っておらず、今日も元気です☆

ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]