日頃からお世話になっております、
森の妖精たちさまから頂きました、
セラフィナイト プレシャスローション&エマルジョン セット

試して良かったもの人に勧めたいもの②-セラフィナイト プレシャスローション

150ml 2520円(税込)


使い始めて2週間…気持ち肌がふっくらしてハリがあると
思っていましたら、週末の肌解析の結果に愕然。
その際に説明を受けました。

今使っている商品が肌に合っていないので、
乾燥が深刻になっていると…。

普段から私の睡眠時間は2~3時間。

他のスキンケア商品を使い始める時や、
使っている最中にいつも肌解析を受けます。
というのは本当に効果があるか肌内部は自分ではわからないので…。

いつも使っているスキンケアでは、水分量もキメもものすごくいいのに…
やっぱり触った時にいいって思っていても、
お肌の内面ではそうではない事もあるんだと改めて実感。

肌表面だけしか自分ではわからないもの。
やはり定期的に肌解析は受けた方がいいのかも。

朝晩の寒さで血管も縮こまり、手を温めてローションや
エマルジョンを馴染ませています。

あまり使いたくない和製英語…コスパ。
コストパフォーマンス自体は価格が安くて気に入っていたのですが、
肌に浸透もよくたっぷり使えるところが気に入っています。

ただ、実際に肌解析でキメが荒れているとでてしまうと、
これからの時期よりも春先や夏場の方がいいのかなと思ってしまいます。

あくまでも私の肌質に限ったことです。

試して良かったもの人に勧めたいもの②-セラフィナイト プレシャスエマルジョン

90ml 2940円(税込)


結果を受けて、使用方法を少し変えてみました。
ローションもエマルジョンも香りがとてもいいので、
香りで癒されたいお風呂場での使用。

お風呂上がりってお風呂場は湯気でミスト状態。
それを利用して、毛穴が開いている状態の時に、ローションを
たたき込むようにして、馴染ませていきます。

ボディーをタオルで拭いている間に、浸透したかなと感じたら、
エマルジョンをたっぷり馴染ませていきます。

それだけで、以前との感触がかなり変わりました。

浸透が早まるのか、翌朝の感触も明らかに違います。

脂質がかなり少ない乾燥肌なので、お風呂場専用、
夜だけのお手入れ用として使い続けていきたいと思います。


セラフィナイト プレシャス
セラフィナイト プレシャス


セラフィナイト プレシャス ローションは、
『お客様の美と健康をサポートするドラッグストア』の
セイジョー様のメディカルエステでも使用されているそうです。

エステ・ド・ココロ
エステ・ド・ココロ



【関連記事】
セラフィナイト プレシャス ローション&エマルジョン セット ①
セラフィナイト プレシャス ローション&エマルジョン セット ②


ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]
ピックアップテーマの森参加中☆冬の乾燥対策!
AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆とっておきの保湿ケア!!