普段から自宅には、数種類のお砂糖を常備しております。
お料理によってお砂糖を使い分ける事で、味に深みが
出たりするし、砂糖には賞味期限がないので、買い置きしていても
腐る心配もありません。

砂糖って甘さだけではなく、お料理の殺菌効果もあるので、
夏場のお料理には特に欠かせないですね。

そして、毎日の紅茶には必ずお砂糖を入れて飲むのですが、
今回、自分ではあまり購入しない、角砂糖4点セット
レビューブログさまからモニターとしていただきましたきゃ

当選メールを頂いた時は超嬉しかったです☆
だって、私も彼もカフェに行くと必ず角砂糖を紅茶に1つと
口がちょっと淋しい時に口にポンと入れて食べていたのですあせる

しかも、今回いただいたのはコチラ角砂糖4点セット
テンションあげあげ↑↑で、どのように食べ比べして
ご紹介しようかなといろいろと考えてみました☆

試して良かったもの人に勧めたいもの②-角砂糖4点セット


食べ比べと言う事でいただいたので4種類をご紹介します。

◆ミニ角砂糖黒砂糖入り140g  141円

試して良かったもの人に勧めたいもの②-ミニ角砂糖黒砂糖入り140g


ミニ角砂糖黒砂糖入りは、小さなキューブで黒砂糖の香りが豊かです。
1個が約1gで何粒入れたかで砂糖の量がはっきりわかり、とても便利です。
甘さの調整がしやすく、お料理にも使いやすいです。


◆ミニ角砂糖140g  141円

試して良かったもの人に勧めたいもの②-ミニ角砂糖140g


こちらも同じく1個が約1gですのでお料理の時にイチイチ測らなくても、
甘さの調整がしやすく、お料理にも使いやすい角砂糖です。
140粒入りで141円は、1粒約1円です。

◆フランス風角砂糖250g  315円

試して良かったもの人に勧めたいもの②-フランス風角砂糖250g


よくカフェで見かける、形が不ぞろいな角砂糖。
今回いただいて初めて知ったのですが、形が不揃いで、結晶の大きさも様々な砂糖を
固めたタイプの角砂糖です(国産品)は、味覚に厳しいフランス人の人々に
100年以上も愛され続けてきた形なんだそうです。
白と茶色の二色の角砂糖ですが、素朴な風合がティータイムや
コーヒーブレイクに上品な雰囲気を演出してくれます。

◆きび砂糖ミニ角220g  241円

試して良かったもの人に勧めたいもの②-きび砂糖ミニ角220g


こちらのきび砂糖ミニ角は、コーヒー・紅茶等に
使いやすいように角砂糖にした商品なんだそうです。
きび砂糖のまろやかな甘さはコーヒー・紅茶によく合い、
またお菓子やお茶うけとしても、楽しむ事が出来ます。
チャック付きのスタンドパックに包装してありますので保管に便利です。

さとうきびの顆粒のお砂糖は、以前お料理に使っていましたが、
角砂糖は初めての経験きゃ

いつものお茶の時にきび砂糖を紅茶に入れて飲みつつ、
つまんで食べていました。
砂糖を食べるだけでさとうきびのミネラルも
摂取できるので疲れている時にはいいですね。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


ふと彼が何かをしているのを見ると、
このように重ねて遊んで食べていました(^▽^;)

試して良かったもの人に勧めたいもの②


普通のお砂糖よりは甘さがマイルドなので、
砂糖だけのお茶受けでもいいみたい音符

まず、いただいた角砂糖4点セットは、小さめのガラスの器に入れて、
4つを並べてみました。

大きさや見た目が一目でわかります。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


4種類の食べ比べができるのは、やはりヨーグルトでしょう!
ヨーグルトに入れて初めて分かったのが、同じ角砂糖でも、
溶けた方の早さが明らかに違う事。
試して良かったもの人に勧めたいもの②


普通の角砂糖は、硬くなかなか溶けてくれませんでした。

黒砂糖入り角砂糖も同様に硬かったのですが、ヨーグルトの風味が
変わって美味しかったです。

きび砂糖は、入れてちょっと混ぜたらすぐに溶け始めました。


今回使ってみてこれいい!!って思ったのが、ミニ角砂糖は、
どれも1粒=1g(4kcal)なので計算しやすいんです。
2粒~3粒で小さじ1杯分なんです。

紅茶の茶葉によってお砂糖のグラムを変えて飲むので、
いちいち量らなくても粒を数えればいいので、とても便利です。

好みの甘さを計算して作りだす事ができるのは、重宝できます。

角砂糖って意外と紅茶やコーヒーに入れる事しか思いつかない事も多いのですが、
イチイチ測らなくてもグラムが決まっているので、
逆に少量のお料理を作る時に便利なんですよ。

ダイエット中の方でも手軽に計算して使う事ができるので意外と便利だと思いますグッド!

カフェや喫茶店でよく見かけるのが、フランス風の角砂糖。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


ティーカップ&ソーサーをちょっと変えて砂糖も変えるだけ
こんなに上品になってしまうんですね☆

チャック式のスタンドバッグなので別の容器に入れ変える心配がないので、
保管がとても楽です。


レビューブログさま、日新製糖さま 美味しいお砂糖ありがとうございました。

これを機にスーパーでもミニ角砂糖探してみたいと思います。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]