先日、持田製薬グループ内の持田インターナショナル主催の
ペッコリーナ「血糖コントロールダイエット」講座
参加してきました。


試して良かったもの人に勧めたいもの②



その時の記事がコチラ
『ペッコリーナ「血糖コントロールダイエット」講座 』の目からうろこのダイエット法①

講座では、食べる量を変えなくても痩せる太らない食べ方を
教えていただきました。

$試して良かったもの人に勧めたいもの②-血糖コントロールダイエット


太らない食べ方のポイントは、「糖質」です。
糖質をコントロールするだけで、痩せやすい体になるそうです。

試して良かったもの人に勧めたいもの②-血糖コントロールダイエット


前日にドカ食いをしてもリセットすればいいだけ。
これは、ポイント高いと思いました。
ただ、夜多めに食べてしまうのを一度に減らすと、
夜寝れなくなるので徐々に減らしています。

普段から、食物繊維が不足しているなぁ~って
感じていたので、この機会におやつに野菜ジュースを飲んだり、
野菜スティックをバリバリ食べてお腹が空いた時に満たしています。

試して良かったもの人に勧めたいもの②-血糖コントロールダイエット


また、炭水化物自体、パンはよく食べても、
お米を食べなかったので、お米を炊く時に雑穀米を
一緒に入れて炊いています。
炭水化物を食べないと痩せにくいと言うのも初めて知りました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②-血糖コントロールダイエット 


モニターで頂いた、 ペッコリーナ を食事の時に一緒に摂る事で
糖質の吸収を緩やかにしてくれる作用があるそうです。

試して良かったもの人に勧めたいもの②-血糖コントロールダイエット


モニター品をいただいた翌日から体調を崩してしまい、
ホルモンバランスも崩して、2、3日中断していました。

ペッコリーナ を普段の生活でどのように摂取しているか…。

我が家では疲労回復に豚肉料理をよく食べるのですが、
十六穀米の上に豚肉の生姜焼きと冷蔵庫に入っていた野菜、
ピーマン、もやし、アスパラを炒めて彼の希望で、ドンぶりにして食べました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②

実は、普段から食事中に飲み物を飲む習慣が
お酒以外にはあまりなくて…喉の潤いを満たしてくれるのが
アクエリアスだった為、アクエリアスに、 ペッコリーナ を混ぜて飲んでいます。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


ある日の食事風景です。
タンパク質は、お肉だけではなく、卵もタンパク質なので、
1種類の方がいいのかわからず、とりあえずお肉抜きにしてみました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


トマトジュースだと思っていたのが、トマトスープですが、
冷蔵庫にあった、キャベツとソーセージにうどんで、
ちょっと変わった焼きうどんを食べました。
試して良かったもの人に勧めたいもの②


週末外食した時も必ず、 ペッコリーナ を混ぜて飲んでいます。

焼肉を食べに行った際に持って行ったのは、
紅茶味なので、お水に入れて食事と一緒に
飲みました。

photo:01


お豆腐ハンバーグを食べた時には、
お吸い物とオレンジジュースの中にプレーン味を
入れていただきました。
photo:06


プレーンの、 ペッコリーナ は、味が全く感じる事がないので、
どんな飲み物に入れても味が損なう事無く、
飲めるのでとても重宝しています☆

photo:04


photo:05


あくまでも私個人の感想ですが…
食事の時いつもはあまり水分を取らないで、
食後に水分をとる事が多かったのですが、
ペッコリーナを溶かしたお水や、スープ、お吸い物、
味噌汁、ジュース一緒に食事をする事で、
食後の便通がよくなったようです。

変なダイエット食品と違って、お腹が痛くなる事もなく、
普通にお通じがでるのは、とてもよいと感じました。

実際に1週間飲み続けて気がついたのが、
食後に甘いデザートを食べても、糖質が吸収されにくくなっているのか、
体重が増加していたのが安定しています。

劇的に痩せたと言うのはありませんが、
もうしばらく飲み続けてまた結果を後日掲載します。





ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]