同棲・同居してみたい? ブログネタ:同棲・同居してみたい? 参加中


一度結婚に失敗しているから、
やっぱり同棲してから見極めたいって思う。

最初の結婚ってまだ20代の時だったから、周りがよく見えていなかったのかも。
だって、今と好みが違うし、学生時代の延長で、
大学の時に付き合って、卒業間際に別れて、
そのまま会わなければ人生変わっていたかも。

その頃、入社した職場でいずれは、商品部に配属希望だったけど、
店頭での販売が面白くて売上トップだったから、
結婚で移動すれば、顧客が移動先に行ってしまうからと、
辞めざるおえなかった。

けしてお給料はよくなかったけど、貯金で貯めたお金を
元手に頭金としてマンションも買ったけど、
半年で失敗したと思いましたよ。

原因は、育った環境が違いすぎる事。

私は転勤族のサラリーマンの家庭で育ち、
一方は、共働きの自営業の家庭で育って、
うちは、両親とも大学卒だったけど、
相手の両親が中卒でも全然気にしなかった。

でも、相手のご両親が気にしてしまい、
結婚とは二人の問題だけでは済まない事がよくわかりましたもん。

相手の親族もいろいろとあって、県会議員さんのせいで、
問題多数発生したし…
今回の震災で、未だに連絡が取れていないから心配しているけどね。

だから、次に結婚考える人とは一度同棲してから考える事にしています。

現に今の彼の前の彼氏とも同棲期間があったけど、
彼の一番上のお姉さんとは未だに仲がいいけど、
2番目のお姉さんとはうまくいかなかったな。

親戚も結構大変で…
そいうの全部受け入れられないと思ったら、結婚しても無理だもん。

今の彼氏は、11歳年下。
それはそれで、相手のお母さんがあまり快く思ってくれなかったけど、
年に数回私がキレる事があっても、とりあえず続いているかな。

育った環境も、お母さんがまるでうちの母と同じ事を
教えてきたので、思わず笑ってしまったし、
私が苦手なものは相手も苦手だったりするし…。

大好きなO型男性なので包容力もあるし、
気にしない事は気にしない部分もあって、放置してくれるし。

今の状態はいいかも。
同棲歴今年で4年になります。

結婚は、私次第だと言われているけど…
どうも先に踏みきれないのよね。

親御さんとの同居はあまり考えていないけど、
結婚を前提に考えている場合は、同棲して、
相手の全てを受けいられる覚悟ができるのはいいと思います。

結婚して半年で、無理!!失敗した!!だと、皆に迷惑かけちゃうからね。


ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]