こんなに酷い事になっているとは…。
彼の仕事の流れが変わり急きょ金~月まで帰省予定でしたが、
今夜夜勤になって明日早朝帰宅するので、それに合わせて
私も明日帰宅することに。

その代り再来週の作業の時に帰宅することにしました。

さて、母からいろいろと実家の状況を聞いていたけど、
思ったよりもひどくてただただ驚きました。

まず玄関に入って、スリッパを入れていた棚が倒れて鏡が割れていたそうです。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


リビングに行ってまず衝撃を受けたのが…
まさかの天井に穴が開いていてビックリ。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


試して良かったもの人に勧めたいもの②


食器棚を支えていたのですが、地震の衝撃がよくわかります。
幸い全面のガラスは割れていなかったものの、食器はほぼ割れてしまったそうです。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


ミントンの食器コレクションもお皿は無事でしたが、ポットやカップが割れてしまい、
数が足らない状況になっています。
マイセンが一つも残っていなかったしょぼん

私も気に入っていた陶器のバスケットもすべて粉々に割れてしまい、
何も残っていませんでした。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


英国に住んでいた時に買い集めた高級食器もすべて無残な姿になっていたそうです。
陶器の人形もすべて粉々。

私が買い集めた食器は自宅の本棚に入れていたので、
無事でしたけど実家のはすべてなくなりました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


リビングの照明同士がぶつかりあって、1つだけカバーが割れているのですが、
天井と電気を支えている部分も今にも落ちてきそうです。

しかも天井に勢いよく跳ねた跡があり、相当揺れたのがわかります。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


実家は…13階の角部屋。
角部屋のご自宅の方の食器は殆ど割れたそうです。

電子レンジも2つあったのですが、落ちて、取っても根元から
取れてしまい、しかも、ガラス扉は粉々になっていたそうです。

実家を見て、改めて防災意識が高い家でもこんな風になるんだから、
自分の家に帰って何がいいのか検討したいと思いました。

今回は時間がなくて、片付けられないのですが、
雪崩は雪崩でもどこから手を付けていいのやら…。

私の部屋を父の釣具屋絵画の部屋として使っていたのですが、
雪崩で手が付けられません。

私のメイク道具何一つ取り出せませんでした(ノ◇≦。)

$試して良かったもの人に勧めたいもの②


ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]