3月末にトレンダーズ×ランコム共催セミナーに参加してきました。
記事にしていたつもりで…下書きのままになっていました(^▽^;)

その時の記事がコチラ…

セミナーで初めて知った事がありました。

ランコムの製品は海外から輸入されているコスメだと
思っておりましたが、実は、ランコムは日本女性の肌に
合わせて研究・テスト・開発されていると言う事です。

昔の製品と比較しても最近では無香料もしくは微香料の物が多く、
実際に店頭でも確認する事が多いのです。

海外に15年間住んでいた時に、実際に自分の肌に合う化粧品は
数社しかありませんでした。

日本の研究施設で作られていると知り、
外国の化粧品メーカーの製品は、外国製だから日本人には
合わないかもと言う概念はなくなりました。

日本の化粧品でも合わないものは合いませんが…目

また、世界中の中でも日本人が一番美意識が非常に高いそうで、
海外製品とは異なる処方を使い、日本女性の為に開発されたそうです。

通常なら、サンプルで試してからしか、商品を買わないのですが、
手元に塗った時のテクスチャーがよくて、迷わず購入しました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②-ブラン エクスペール GNアージュファイト セラム
『ブラン エクスペール GNアージュファイト セラム』のセット

香りは好きですが、顔に付けるものは極力無香料を選びがちです。

今回のセミナーの前にランコムのサイトを改めて確認した時に、
聞き慣れない言葉に幾つか遭遇しました。

その聞き慣れない言葉は、セミナー会場で詳細に説明をして下さり、
納得した上で、商品を購入致しました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②-『UV エクスペール GNシールド 50 BB』

『UV エクスペール GNシールド 50 BB』のセット

その他頂いたサンプルです。
$試して良かったもの人に勧めたいもの②-ランコム サンプル


イベントで購入後ショップに立ち寄ってわかったのですが、
店頭では、キットは商品代金に525円プラスされて
販売されているそうですので、イベントで購入したのは、
とてもお得だったと言う事でした。




ペタしてね 人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]