マリーローランサン喫茶店 | しあわせ色の笑顔の花を咲かせましょう♪

しあわせ色の笑顔の花を咲かせましょう♪

【かんみ♪のたべたべ日記@南大阪】
農家のヨメだったり。野菜ソムリエだったり。フードアナリストだったり。
http://u.tabelog.com/kanmi/

【2011/10 訪問】

夫の勤続25周年祝いでリフレッシュ 休暇を利用して北海道旅行に行ってきました。
3泊4日で小樽旭川札幌函館 と食べ歩きを楽しんできました♪
関西空港を出発し、千歳に到着したのですが、思いの外、気温が高く拍子抜けしちゃいました(;^_^A
小樽 (お寿司 )、旭川 (老舗の居酒屋 )、札幌ジンギスカン )、函館 (イカ釣り)
食材に恵まれた北海道を満喫です
観光シーズンが外れていたこともあり、のんびり癒しの旅になりました!

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

観光名所でもあるロマンティックな小樽運河を散歩しながら、カフェを検索!

古くからある地元に愛されるティールームを発見しました♪

無添加の手作りケーキが人気でこだわりの紅茶やコーヒーを楽しめます。

パリの女流画家からつけられたという店名は優雅で華やかなイメージがします。

店内はシックで落ち着いた雰囲気。


名物の「ブルーベリーケーキ」はブルーベリーソースを惜しげもなくトッピングされています。

生クリームとカスタードクリームの甘さもブルーベリーの酸味でバランスよく仕上がっています。


ストロングコーヒーは深煎りでいい香りがします。

コーヒー好きのかんみ♪も大満足です♪


■ ケーキセット 780円

■ ガトーショコラ 380円


マリーローランサン喫茶店 ケーキ / 小樽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5