す、涼しーっ!!

ワタシ、もうセーター着てるわよ

すっかり冬の入口ね〜


そういえば

もうずいぶん前になりますが、三鷹のハルピンさんへ行きましたピンクハート

ハルピンさんは、ワタシが都内一美味しい餃子のうちのひとつと思ってるお店ピンクハート

昔々ね、付き合ってた彼と餃子対決しましてね

自分が一番美味しいと思ってる餃子を食べ合いっこしてより美味しかった方の勝ち、ってルールで

んで、ワタシが彼をハルピンへ連れて行ったら「俺の一番餃子を食べるまでもなくこの餃子の勝ちキラキラ」ちゅうて

不戦勝を勝ち取った伝説の餃子なんですよぅ

ハルピンさんにはいろんな種類がありますが、ワタシ的にはしいたけと大葉とセロリがオススメ

どの具を選んでも、ここでしか食べられない独特のお味がするのですが、、、はて。

そういえばしばらく行ってないな、と

前に行ったの震災前だな、と

なんで行かなくなっちゃったんだろう?

全然思い出せない w

と、いうわけで

犬が庭に埋めておいた骨を掘り起こしたときみたく、リスが頰に貯めてたドングリを思い出したときみたく、ぱあぁ〜っとした顔で行ってきましたハルピンさんピンクハート


早速、オススメの焼き餃子を頼んで出てきたのがこちらはい、ドン!!

{88A85C60-E56F-48DF-A4CE-FE53796B3F34}


……焦げとるがな…………

それも6個中3個て、………


……思い出した……。以前もこうして焦げた餃子出されて、それが理由で足が遠のいたんだった……


あ。

でもお味はやっぱり最高でしたよ


焦げてないやつは……