{1F0E9B2A-FF3C-4783-90DE-12E09EACA634}

↑↑↑
スペキエさんの二色カレー

左がエビカレーで右がキーマ

マイルドとこってりでいくらでも食べられるチュー!!



昨晩、オザケンの夢を見ました……

40代にとって、オザケン様は絶対的な「カッコイイ」の人

ワタシは個人的に岡崎京子の洗礼を受けたクチなのでなおさら、オザケン様は絶対的不可侵な王子さまなのですキラキラ

夢の中ではその王子さまが、あの軽やかな感じでバーを経営されており、

バーのキャッシャー付近でプリンを売っているという設定でございまして

バーは、英国調というか重厚な感じで

日本にある英国調の建物はいくぶん薄っぺらい感じがするんだけど、もっと重厚な……

たとえば、NYにありそうな英国調のバー、、、といった風情でございました


「プリン、うちで一番美味しいよ」と王子が言うので買いましたチューピンクハート

食べる前に夢から覚めてしまって残念っ!!



{09ECF21C-D6DA-44A0-BA66-90D093322B45}

↑↑↑
ずいぶん前ですが、お友達ちゃんとカラオケ行ったときの写メ

お友達ちゃんがオザケンを歌ってくれたので

「オザケンっラブラブオザケンっピンクハート

「きゃーっピンクハート

って叫びましたのことよ
AD

自分ご褒美 第二弾

テーマ:

自分ご褒美第二弾は市ヶ谷のラベイユさんのランチラブラブ

前菜のパテとメインは若鶏のクリーム煮↓↓↓
{C0F60944-7CB8-45EC-9BA9-0FB9E9CA72C3}


{11B0609A-F1A8-487F-A4C3-EC8BEC50E9A3}

この、この若鶏のクリーム煮が美味しすぎて、、、

おうちで作りました

フライパンで鶏ももと白菜のクリーム煮↓↓↓

{8C18FC6E-B72B-425B-B343-5AD7124046FA}


塩コショウした鶏もも焼いて小麦粉とニンニクまぶして、そこに牛乳と白ワインとコンソメ入れるだけのお手軽な一皿

白菜は牛乳が煮立ってから入れて、蓋をして弱火で火を通しますね

{70593545-3168-4F79-A8AC-41E9D444D888}

↑↑↑
食べる時、コショウを足してピンクハート

美味しいわーっチューキラキラ
AD

 

まぁそんなこんなで

 

「花咲ける青少年」を読み返したわけなんですが‥‥

 

いやー、やっぱクインザに泣かされちゃったわーチュータラー

 

もう何十回と読んでストーリーも知っているのに泣くわこれー!!

 

そしてラスト近くのルマティが言う「こんな日にはお前にいてほしかった」みたいなセリフでさらに追い泣きっ!!

 

うちに遊びに来てたお友達ちゃんに笑われましたチューキラキラ

 

「あーこれがミカモの『マンガ泣き』ねー!あはは!生で見たの初めて!!あははっ!!」つってね

 

 

予定通りだわ‥‥。

 

 

そう、

 

「花咲ける青少年」を読めば泣くのは分かっていて、お友達ちゃんがいるタイミングでラストを迎えたのにはある理由がありましてねグッチュー

 

 

だって寂しくなっちゃうからーっ!!

 

 

長い作品でしかも泣くほど共感が強いと読み終えたときにものすごい喪失感がくるからーっ!!

 

 

そんなときに一人はイヤっ!!一人じゃ耐えられなーいっ!!

 

 

‥‥と、いうわけで

 

 

お友達ちゃんが遊びに来るタイミングで心おきなくラスト読みに興じたのですよ奥さん

 

 

 

あぁまさに

 

 

「こんな日にはお前にいてほしかった」、だわキラキラ



{8A98CD27-84F3-47BB-8BD2-98C2A56EE5B3}

↑↑↑

豚肉と白菜ののクリーム煮ラブラブ

先だっての鶏のクリーム煮が大好評だったので豚肉でも作ってみました

豚肉は肩ロースにしましたよ

ニンニクを入れる代わりにブルサンのチーズを入れましたがな

↓↓↓これ、これ!

「ブルサン」の画像検索結果
AD