朝の散歩 | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

今日は珍しく朝の6時に目が覚めた☆

僕はいまだにスモーカーなのですが、昨晩にタバコが切れていたので、朝早くから公園横のコンビニへ。

そしてタバコとホットミルクティーを買って、横の公園で喫煙☆


違和感を感じた。

タバコの味が違う。


吸い終わり、何となく公園を散歩した☆

川沿いに歩いてみると、鳥達が枝に止まってうずくまり、まだ眠そうにしていた(笑)

野良猫たちが僕のほうへニャーっと寄ってきた☆


なんと素敵な朝でしょう☆


少し野良猫たちと遊んで、ベンチに座ってストレッチをしたあとに瞑想をしてみた。

気づくと深く呼吸をしていた☆


今までどれだけ呼吸が浅かったのかがよく分かった。

そりゃ疲れも取れないし、眠りも浅くなるはずだ…。



…日頃、どれだけ息づまる毎日を過ごしていたのかと反省した…

やはり環境は大切だと実感。

ゴミゴミした雑踏の中で、生活がどうだ…支払いがどうだ…あれやらなきゃ…これやらなきゃ…と毎日と闘ってて安らげるわけもない(苦笑)


今日は朝の霜が降りた芝生の香りが僕の息づまりを助けてくれた☆

息づまり

行きづまり…


神様はダジャレが好きやなぁ~。

息が回復し

意気が回復した☆


あ、僕がダジャレ好きなのか(笑)


もうすぐ9月も終わり、10月がやってくる。

10月は僕にとって変化著しい月になる事は、何ヶ月も前から予感している。

ポジティブにもネガティブにも様々な予想外が起きるだろうな。


それでも今の僕は、心の中に狭い思いは無くなった☆

少なくとも今は。

2年くらい前までの、とても落ち着いた自分の気持ちを思い出せたからだ☆

僕は所詮、半野生動物だから(笑)

野良猫が友達だから(笑)

虫を捕まえて、鳥を追っかけて、たまに空を見上げては、遠い視点をしてあくびをして(笑)


そんな日を忘れちゃいけないんだ☆


野良猫みたいにブチャ可愛く生きてやるさ☆