梅田の落ち着いた隠れ家に行ってきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

いつものことですが、梅田でごはん(いや、ビールビールヘ(゚∀゚*)ノ )となりました。

この日は新規開拓気分でしたので、おひとり様でもフラッと入れる、スペイン風居酒屋の
フェルナンド キッチン さんに行ってみることにしました。

こちらのお店は、新御堂筋の東側に並行する、阪急東中通商店街のB1にあり、
階段を下りて行きますので、ちょっぴり隠れ家風ですね。

落ち着いた店内は、カウンター6席、テーブル2卓(4-6名×2)と、こじんまりとしています。
こういう大人な雰囲気はいいですね。

ナイフとフォークお料理&ワインお酒の紹介です。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-アヒージョ
小海老のガーリックオイル煮(アヒージョ)

アヒージョは熱々でいいですね。やっぱりパン(バゲット)が良く合います。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-白ワイン
すっきりとした白ワイン

いただいたのは、トレース サングレ デ トロ です。
すっきりとした味わいで飲み口はさわやかですね。やや辛口と言った感じでしょうか。
お料理によく合います。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-串揚げ
おまかせ串揚げ5本

おまかせの内容は、茄子、玉ねぎ、豚ヘレ、ササミしそ巻き、タコでした。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-特製ソース
ソース

トマトベースにお野菜たっぷりのソースが、大阪の串カツと違って特徴的でいいですね。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-生ビール
生ビール

ビールはカールスバーグ(Carlsberg)です。ちょっと写真を撮るのに手間取ってしまいましたが
ちゃんときれいな泡泡でしたよ。

こちらのお店に入った決め手は、お料理にSサイズ(一人前サイズ)があったことです。

今回いただいたのはこんな感じでした。
 生ビール(カールスバーグ大) 600円
 白ワイン 600円
 まぐろのカルパッチョ(S) 380円
 おまかせ串揚げ5本 580円
 小海老のガーリックオイル煮込み 580円
 パン 200円
 付き出し
です。

こちらのお店、約1名を除きお客さんは女子率100%!!でした。

サングリアとか、カクテルグラスフルーツカクテルとかも充実しているので、ちょっぴりお酒を楽しみたい方も
ワインガッツリワインを飲みたい人も、たっぷりビールビールな人にもいですね。


フェルナンドキッチンスペイン料理 / 東梅田駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.5