情熱うどん 讃州 ~SANSHU~ 新大阪店 さんに行ってきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

御堂筋線地下鉄御堂筋線 東三国駅 近くに、2012/6/20オープンの、
情熱うどん 讃州 新大阪店 さんに行ってきました。

こちらのお店は、東三国駅5番出口を下りて、まっすぐ新大阪方面に歩いて、
2つ目の信号を渡った右手にあります。

東三国駅から2、3分と、アクセスしやすいところですし、
新幹線JR新大阪駅からも徒歩圏内ですので、出張帰りに大阪の讃岐うどんを
いただくのもいいですね。

さて、お店は1Fにあるので、女性おひとりさまでも入店しやすいです。
落ち着いたブラウンを基調とした店内は、シックな感じが漂います。

今回いただいたのは、
 ちく玉天生醤油うどん(820円)
 かしわ玉天ぶっかけ(880円)
です。

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-かしわ玉天ぶっかけ
かしわ玉天ぶっかけ


ちなみに「かしわ」は、関西の方言で、一般的には鶏肉です。
鶏天と言う方が、みなさんには、馴染みがあるかも知れません。

ちく玉天生醤油うどんは、Bigで揚げたてのちくわがシャッキリしていていいですね。
とろ~り玉子の半熟具合も◎です。
特製の「情熱しょうゆ」をかけていただきます。

かしわ玉天は、柔らか~い「かしわ」が、カラッと揚がっていて、うどんとの
コラボレーションが最高です。

両方に共通していますが、揚げもの+おうどんはよく合いますね。

麺は、1.5玉(+50円)、2玉(+100円)で量も調節できます。
セットものもありますので、晩御飯にももってこいですね!

ランチタイム(15時まで)は禁煙、ディナータイムは喫煙可で、
21時最終入店(ラストオーダー)だそうです。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-外観
のれん


情熱うどん讃州 豊崎本店 さんも、とっても人気店ですが、
こちらもすぐに行列ができそうな予感がします。

美味しいおうどんがいつでもいただける、近くの方々が羨ましいですね(^O^)/

情熱うどん讃州 新大阪店うどん / 東三国駅新大阪駅東淀川駅