三宮で新鮮な鶏・魚・ワイン♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

先日、三宮近くの新神戸オリエンタル劇場で、感激する、いや、観劇する機会がありました。
見たのは、演劇集団キャラメルボックス「流星ワゴン」 です。
2011年12月25日(日)まで、東京・池袋のサンシャイン劇場でクリスマスツアー中です。

さて、当日は、あまりに涙・涙の公演で、オリエンタル劇場を出たら、ザッと雨が降ってきたので、タクシーで移動です。公演終了が21時過ぎで、帰りが少し遅めになったので、駅近くの 炭トリウオ さんにおじゃますることにしました。

観劇後に予約のTELを入れたのですが、運よく席をリザーブ出来ましたが、私たちが訪問したあと、予約なしのお客さんは、満席で断られていました。

訪問した日は、休日ということで鶏の生モノは既に売り切れていましたが、それ以外はバッチリです。

カウンターオンリーですが、接客も丁寧でいいですね。お店の方と相談しながら、鶏・魚・ワイン、もちろんビールをいただきました音譜


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-鮮魚のお刺身
鮮魚のお刺身5種盛り

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-鶏のたたき
鶏のたたき

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-お店の外観
お店の外観

JR・阪急・阪神・地下鉄各線三宮駅からは山側に徒歩3~5分程度と近いです。
阪急三宮駅からだと、北野坂を上がって行き、信号のあるローソンを左折すると路地の角にお店があります。

お料理はとても美味しかったので、詳しくは 食べログ に書いてみました。

炭トリウオ焼き鳥 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪急)
夜総合点★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング