お誕生会でがっつりイタリアンをいただきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

10月のお誕生日会はイタリアンです。

今回も、名幹事さんによるお店のチョイスで、キタエリアでも普段はあまり縁のない、
天満・扇町にある、イタリアン炭焼酒場ペシェドーロ さんに行ってみました。

20数名の会でしたので、2Fのフロアを貸し切りにしての催しです

お料理は、
 前菜5種盛り合わせ
 バーニャカウダーアンチョビオイル
 サツシッツャとフレッシュバジルのピザ
 オニオンリング
 バゲット(食べ放題)
 ズッパ ディ ペッシェ(魚介のトマト煮)
 〆の鍋パスタ(フジッリ)
 本日のドルチェ(お誕生会ver)
 飲み放題
でした。

前菜5種盛りはいろんなお料理をちょこちょこといただけるのがいいですね。
前菜盛り合わせとバーニャカウダーの野菜

バーニャカウダーとアンチョビオイルは、生野菜にホットアンチョビオイルをかけて
いただく形になっています。
バーニャカウダー
お誕生会はとっても盛り上がりました。
ドルチェお誕生日Ver
さて、お店としては、
・お料理の説明は、どのスタッフでも正確にする
・鍋に入れるパスタは少なくともアルデンテで提供する
・テーブルセッティング(導線)にやや難がある
といったことが改善できれば、より良かったと思います。

お酒もたくさんいただけて、CPもいいので、数名で利用するのにはもってこいなお店ですね。

外観外観
お店の外観

魚介のトマト煮込み
魚介のトマト煮込み

フジッリ投入
フジッリ投入

生ビール(モルツ)メニュー
生ビール・ドリンクメニュー


イタリアン炭焼酒場 ペシェドーロ イタリアン / 天満駅扇町駅中崎町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5