おもてなし地図 | B-rAids

B-rAids

B-rAidsです。

Away遠征。

 

遠征する機会は多くありませんが、

自分達がAwayで各地を訪れた時に、

こんなのがあるといいなと

思ったものがあります。

 

それは、アリーナ周辺のグルメな飲食や

コンビニやドラックストアなど

ちょっとした買物ができる店舗の情報。

 

まぁ〜今の時代ですから

る○ぶやまっ○るなどの雑誌や、

スマホがあれば何でも調べる事はできますけど……笑

 

飲食に関しては、アリーナグルメを食すのも

遠征の楽しみのひとつです。

ですが、更に遠征を楽しいものにするために

ちょっと足を外に向けた時や試合後の懇親会などで

その土地の口コミのオススメ情報があると

お得感や満足度は膨らむなと思います。

 

きっとそう思う人が他にもいるだろうと、

栃木に来られた相手チームのサポーターや

県外からのBREXサポーターに、

少しでも不安に感じる事や困った事がない様に。

何よりも宇都宮を楽しんで欲しいという

「おもてなし」の想いから

JR宇都宮駅からBREXアリーナ周辺の

『おもてなし地図』を作ってみました。

{6D4C12A7-AACD-43CB-AE15-96A15E73B9BD}

 

{5C859FAC-AABF-4CBD-A8F5-B7DD984416FE}

 

自分達が普段飲食や買物で利用したり、

グループでちょっと地の物を楽しんだり、

品揃えあるお土産が買いやすいような所など

あったら良いな的の情報を掲載してます。

営利目的の大人の事情は一切絡んでいません。

なので、B-rAids目線で選択したお店が

万人に合うとも責任は取れませんので

そこはご了承ください。

ですが、B-rAidsの精一杯の

「思いやり」と「おもてなしの心」で

「快適性」を感じていただける様に

B-rAidsメンバー全員で考えました。

ホスピタリティとアメニティを

感じていただけたら嬉しいです。

 

これは、B-rAids結成時より大切にしてきた

他チームの方々への敬意を表現する形の一つです。

サポーター同士の懇親会や

「ようこそ!栃木へ!」の幕の掲出。

試合後の相手チームへのエール。

双方のサポーターが参加するスマイルアクション。

これまで我々が長い年月をかけて

一歩一歩行ってきた

「敬意」と「感謝」を表現する

一連の流れの一つとして考えています。

 

もしかしたら、将来的にどこか違う方面から

より良い物が配布されたりするのかもしれません。

しかしリーグのこれからの発展のために、

BREXのサポーターや地域の人たちが、

他チームのサポーターやブースターに向けて

「第一歩」前に歩む事が大切だと思います。

人種差別的な幕の掲出や試合前後のいざこざなど、

サポーター間のトラブルが生じる事が、

バスケ界では皆無となり、

相手への「敬意」「感謝」を忘れずに、

更なる「絆」を深めていける活動は、

これからも投げかけていきたいと思います。

 

12/3はスタンディングエリアにBOXを設置して、その中に100部準備します。

諸事情により会場内で配布はできませんので、

欲しい人が持っていく形からスタートします。

写真はカラーですが、白黒の両面コピーで

無料とさせていただきます。

試合は熱い応援合戦で盛り上がり、

試合前後は宇都宮を楽しんでください!

「栃木」に来てよかったと

思っていただけたら嬉しいです。

 

BREXサポーターの皆様にお願いがあります。

他チームのサポーターにお知り合いがいらしたら、

SNSなどで拡散し、情報を提供していただくお手伝いをお願いできないでしょうか?

県外からのBREXサポーターの方々も、

もしよろしければお持ち帰りください。

そして、地図の中には

「不明なことがあれば、BREXサポーターへ声をかけてください」

の文面を入れさせていただきました。

BREXサポーターみんなで、

ホスピタリティの想いを高めていきましょう。

今回お渡しする物が完成形ではありません。

今後、よりお楽しみいただけるお店の情報や、

より良い方法がありましたら

改善していきたいと思っています。

ご協力よろしくお願いいたします。

 

サポーターがより良い形で

リーグを支えるひとつの大きな柱となり、

未来に向けて盛り上げていける様に

一歩一歩共に前に進んでいきましょう!

 

B-rAids はぎ