ため息 | みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。
CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。

ここしばらく、ブログを書いていませんでした。

PCの調子がむちゃくちゃ悪く、もうこれは無理だと理解してしばらく放置しました。

 

PCを新たに買ったのですが、買ったとたんに息子が使いだして、娘の調子も悪く、使いたいときに使えない状況も続いて、やっと今日です。

PCを使わないで済むツイッターをせっせと書いていました。

 

このところ、私は一日11000歩、歩くのを目標に毎日歩いています。

娘がまだ起きださない朝や、主人が帰宅後の夜など、愛犬ルン子ちゃんとともに、サカナクションや岡崎体育の曲をガンガン聞きながら歩きます。

今月は一日だけ6000歩台だった日を除いて、オールクリア!

私自身は元気なのだけれど、娘の調子はとても悪いです。

最近は、起き上がると頭痛がひどくなって、めまいが追加されるようなのです。

そして、痛み。

まさに、髄液減少症の症状ととても似ています。

今月でた西岡グループのマウス実験でも、子宮頸がんワクチンを打つと、全身の血管内皮にアポトーシス(不要な細胞や有害な細胞に有害死)を誘発し、更に脳髄液圧の調節がうまくいかなくなるという実験結果が発表されています。

とすると、娘の痛みや頭痛も理解できるし、起き上がると頭痛や痛みがひどくなるというのも、うなずける話。

 

最近はまた頭皮に赤い発疹が再び出現して、頭を痒がっています。

 

今日は朝起こしに行ったら、目を開けて眼振。いつもの意識喪失を起こしていました。

一体いつからこの状態だったのか計り知れず。

なかなか戻って来ず、あまりに私が必死に娘の名前を呼ぶので、主人も階下から寝室にきて

「大丈夫か?」

と声をかけている内にやっと戻ってきました。

寝た気がしないと話していたので、もしかしてずっと意識喪失状態だったのかもしれません。

その後、小さな不随意運動がかなり長い間出ており、本日は食事以外は一日中寝たきりでした。

 

私も主人も、このところため息ばかりです。