試練 | みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。
CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。

昨日の夕方まで、解離もなく、この一週間はかなり調子も良かった。
不随意運動すらなかった。
イライラは以前より増えたかも。特に夕方以降が辛い。

昨日、カイロに行き、帰宅してからも調子が良かった。

悪化したのは、少し寒くなったのでエアコンの暖房をつけてから。

つけてしばらくしてから頭痛を訴えた。
みるみる頭痛がひどくなり、横になって久しぶりに解離を起こした。

ただ、解離を起こすと必ず起こっていた強い不随意運動はもう見られない。
慌てて娘を戻そうとしてもなかなか戻ってこず、気がついてから、さらに頭が割れるように痛いといい、イライラもマックス。
モノに当たる。
モノを投げる。
畳をバンバン叩く。
怒鳴る。

頭痛とイライラで爆発するくらいひどかった。
そして、頭が痛いと泣いた。

エアコンもダメなんだねぇ。


石油ストーブを外に出してから消す案も浮上。
でも、それは危ないよなぁ。
石油ストーブがついている間は娘も大丈夫なんだけれど・・・。

昨晩は横になっても頭痛がひどくて眠ることができず、本人も
「この痛みはすごく久しぶりで厳しい。点滴を始める前の時くらい痛い」
と弱音。

今季の冬の陣。
試練だ。