草思庵 @ 西麻布 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

「韓国料理が食べたい!」と言った女友達のリクエストで決めたお店なのに、当の本人は入店時の初っ端

から、「本場の中国みたいだねぇ~」、なんてマヂボケかましてます笑ココ韓国草思庵 スンドゥブ・チゲこれコレ。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

それもその筈?不思議な甕やら、何やら色々な薬膳が浸けこまれた瓶が並ぶ、店前は気温さえ良ければ、

けっこうお洒落なバースペースにもなりそうで♪ そして早速は怪しげな?薬膳種をロックorソーダ割りにし
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

1杯目を飲みながら食べ物をオーダ。 嬉しい♪・レバ刺し(¥1,000円) お初の・ドングリムック(¥800円)

レバ刺しは薄過ぎて、ゃゃ物足りなさを感じはしましたが、お店のスタッフの接客は、自らお勧めの品を教えて

くれたり、荷物を他の席へ置かせてくれたりと、なかなか良好♪しかし途中で出前の餃子が他所から?(謎)w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

胡瓜サラダ(¥650円) ・ムール貝(←HPに無し?)w・ユッケ刺し(¥1,200円)・センマイ刺し(¥900円)  
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・ナムル盛り合わせ (¥1,300円) ・白菜キムチ各種¥500円)。 ・ハラミ炒め焼き(塩)(¥1,500円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

いゃ、食べ物は、少量ずつで¥お値段も、西麻布価格って感じはありましたが、面白いのは飲み助4人衆!

先にアルコール度数高い薬膳酒を飲んでおきながら、お次はマッコリを、「メニューの上から順に頼んでこ!」

ってことで、(笑)お酒草思庵マッコリ(¥1,800円)⇒生マッコリ(¥1,500円)⇒黒豆マッコリ(¥1,600円)⇒

おこげマッコリ(¥1,600円)×②←お代りしてるしっ!をクィクィと飲み進め、誰っ?!途中で酔い切れずまた

薬膳酒をチェイサー代わりに注文してるのはっ!(笑)。w         そんなこんなで、酔いもホロ酔い、

     草思庵韓国料理 / 六本木駅乃木坂駅広尾駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.5 飲み足りずに?

場所を2軒目に移しますは、先日初めてお邪魔 しましたココカクテルグラスBar こしき ワインオマケにココで
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

カクテル出てくるまでに待ち切れず、先に乾杯2004 Perrier Jouet Belle Epoque(¥2万2,000円)?w

開けたのに、飲み助共は、飲み易いと、有難身も薄く?あっという間に飲み干してしまい、お次の2本目。(笑)

2本目+各個人フルーツカクテル(計4杯)にチャージ加えて¥4万チョイだったので2本目のシャンパーニュ

は比較的¥良心的なのにしてくれたのは、「ここのお会計はドラミが全部持つ」って言ったからでしょうか?w


その後、一人でまた右京さんとこへ流れたのを追いかけて来て下さった方はドラミと同じペガサスです。(笑)。