Don Cicco(ドン・チッチョ)@南青山 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

コチラの有名店、てっきり恵比寿だとばかり勘違いしておりました。(苦笑)。予約取り辛いとの噂ですが、

今回は昔(移転する前)からのお知り合いの顔利きで、急遽と言っても21時過ぎ~ですが入店出来ました★

大人数で行く方が楽しめそうなイタリアイタリアンココナイフとフォークDon Cicco(ドン・チッチョ) ワイン人を待っている間
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

店先で「ドラミさんですよね?」ってブログ見てくださってる方から声かけれてビックリしましたけど、(苦笑)、

同じ十番住民みたいで、すれ違った時は、また優しく見守ってorお声掛け願えましたら幸いですぅー❤(^^ゞ

そんなこんなで、話をコチラのお店に戻しまして、店内はカウンターもテラス席もあり、席数は少なくないのに

21時過ぎても、ずっと満席。「トラットリア・シチリーア」の名からしてもカジュアルなのに、お客の年齢層が

高い気がしたのは、昔からのファンが付いてらっしゃるのと、値段設定も少し¥高めなのが理由でしょうか。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

今回は4人での会食です。まずはスプマンテをグラスで…って、女子陣は既に食前酒代わりに白ワイン近所

のバーで引っ掛けての登場です。ツワモノざんしょ?w メニュー相談しつつ  ・2種のカポナータ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

珍しい?・エイヒレとブロッコリーのサラダワインPasso Delle Mule アレ?ノン・ヴィンテージ?!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そしてお店の方お勧めの★これまた珍しい?!  でもネロ・ダーボラの割には↑上品で飲み易い子でした。

         ・生ラングスティーヌ。                 ・トリッパ(取り分け前)だった筈。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

パスタは2種。  1種目は海老とズッキーニのトマトパスタ。   2種目はジェノベーゼ。 ドラミも味見♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

2本目の赤ワインもお任せで♪ワインもシチリア産~♪  メインはお魚で! ・カジキマグロのソテー欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

デザートまでシッカリガッツリ4種盛り!w カタラーナナッツタルトセミフレッド紅茶?のムース
欲望のままに我儘にぃ~

思わず皆の勢いにのって、ドラミもけっこう食べちゃいました。食後の甘いモノの後には、また食後酒★w

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドラミは甘みが強いリモンチェロ(緑)を頂きました。 他のお二方はグラッパとかゴツぃの飲んでたなぁー。w

メニュー数が多く、調理法など相談にのったり、その日の新鮮な食材をお勧め頂けたり等と、吸引力はコレ?

トラットリア シチリアーナ・ドンチッチョイタリアン / 渋谷駅表参道駅 ) 夜総合点★★★★ 3.5


その後も、場所を変え(写真は無いですが)、西麻布は霞町にあるカクテルグラスKOKUWAワインってBarで、ななんと

生栗のカクテルを作って貰っちゃいました! 目の前で擦りおろし、こされても残る栗のコリコリした食感と、

ミルクベースの甘めのカクテルは、飲み易すぎて、ドンドン、くぃくぃ行けちゃいますね。w そんなこんなで

率先してワインも飲んでた先程に引き続き、カクテルもお代りして、いゃーよく飲みました!ご馳走様でっす★