ラール・エ・ラ・マニエール @ 銀座 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

はぃっ!この日はドラミの旅立つ前日っ!いつ死んでも良いように?(爆)w 最後の

晩餐?!とばかりに、人生★初!アライグマクマー!を食べに訪れましたは

ココナイフとフォークl'art et la manière(ラール・エ・ラ・マニエール) ワイン先日からは
欲望のままに我儘にぃ~
欲望のままに我儘にぃ~

チョイとばかりご無沙汰しておりましたところ、吉岡さんのつぶやき (Twitter)より

何やら、「エスカルゴの卵で親子丼」だとか、「アライグマが入荷する」だのと騒ぎに

乗っからんとばかりに、お祭り騒ぎ、目新しいモノが大好きなドラミん参上ですっ❤


今回は1杯目からシャンパンでは無く、赤ワインを飲んでしまったため、かなり早い

段階で酔っぱらいwワイン2007 Gevery-Chambertine V.V. Geantet Pansiot

タンニンが柔らかく溶け込んでて、上品だけど、果実実もシッカリしてて長熟な感じ

がするのはVieilles Vignes だからかな?少し樽と若ヴィンテージ感はありますが。


・突き出し:茄子の処女牛フィレ巻き 胡桃入りゴルゴンゾーラチーズソース

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・トマトのスープ イカ・胡瓜など。ガスパチョ風で、かなり美味です。もっと欲しぃ♪

ワイン1983 Ch.Palmer これ、やヴぁいツボでして!香りも味わいも最高っ★Bravo!!

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・蛤とカブのクラムチャウダー ホワイトアスパラガスを添えて。市場にはたった

1割しか出回らないという貴重な日本国産の蛤らしく、塩胡椒具合が、自然の甘さを

十分引き立されたカブのソースと絶妙にマッチ♪アスパラも今年新モノですって★


・シェフお手製のハムのクロックムッシュと丸ズッキーニの牡蠣のグラタン
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

クロック・ムッシュのベシャメルソースの代わりに、あ、なんだっけ?w 確か自然の

お野菜を使ってたような…記憶が既に曖昧でスミマセヌ。表面カリカリで病みつき!


色々な有機野菜と吉岡さんのご実家の筍エスカルゴ(かたつむり)の卵
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お野菜、相変わらず美味しいです。二人分食べちゃいました。w ↑コレは予想以上

にシンプルな味で、キャビアと同じくらいの値段って聞いてたから塩辛いと思ってた。


んで、包まれた紙を破って、いづるは ・お魚(なんでしたっけ?)w ふきのソース
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

苦みのあるフキ(だと思われます。←テキトー過ぎてゴメンなさい)かなりツボです。

赤ワイン追加で、、、なんか色々Mixされてるみたいでヴィンテージも無いですが、

先程のパルメと似たラベルで、可愛いでしょ?果実味も豊富でまろやか飲み易い。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

おっとぉー★ここでいょいょラスカル君の登場でっす!原型写真見たら、既に皮も

剥がされ、血管、筋浮き出たシュールな写真でしたが、此方を見る限りでは、食欲
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そそられますねぇ~・・・って、かなり骨細いんですね。w 風味・食感はラムっぽい
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ん、で・す・んがっ! なかなかどの部位だったんでしょ?噛み切れない位タフな

ところもあり、初ラスカル★アライグマ君は、勿論2人分頂きました。ドラミ食べ過ぎw
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドラミがアフリカへ旅立つので、その少し前倒しですが、お誕生日をお祝いして貰い

まして、久々にデザートまで食べられるのが、この「お持ち帰りバースデーケーキ」

ってヤツでしょうか?ついでに、なかなか表には出て来られないシェフと↑イケ面★

お二方のツーショット!パチリ★ グフフ。 ついでにドラミも一緒に撮って貰ったの
TwitterでもUpした欲望のままに我儘にぃ~ けど、しつこい?w

ラスカル君に始まり、急遽お誕生日祝いのお願いまで快く承諾してくださって、大変

楽しい時間が過ごせましたぁ~❤ これで心残り無く、アフリカへ旅立てますっ!^^


因みに、本日のお会計宝石緑計)¥20万 9,770円でしたぁ~★ Ch.Palmerはドラミは

自分のBirthday Vintage(←何故か本数出回ってて安い)の’81の美味しくないの

しか飲んだ事なかったので、そのトラウマが払拭、覆されて、それもまた良い記念★