⑥そぅだ、屋久島へ行こうっ!@ 1日目Dinner | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

うぅーん、期待が高まるのは、エレベータで1Floor上に挙がり、レストラン入り口右手

のワインセラーからもっ?!予想以上にドラミのツボでした。ココナイフとフォークOkas ワイン
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

でもさ、店名をそのままローマ字読みすると、チョット大声では言えないわょね。w
コチラの2Fのレストランは、基本、「スイート」(ジュニア含む)お泊りのお客様用。

普通のヴィラ宿泊客は+αオプション¥料金払えば、1Fのビュッフェから変更可。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

窓からはプールも一望でき・・・って、カウンター席は背中側だし、ソファ席座っちゃ

うと、見えないし、オマケに夜は洞爺湖の様に、真っ暗なので、あまり意味無い?w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

赤ワイン1996 Ch. Troplong Mondot (¥3万円チョイ) ご相談に乗って頂いた

甲斐もあり、ゃゃ果実味がピークをチョット過ぎ、骨ばった印象が見え隠れするが、

好みです。 オマケにわざとじゃないけど、連日にしてサンテミリオン'06昇格シャトー。

お料理はお任せナイフとフォークPlaisir de la table 極上の喜びワイン1コースのみ。


・アミューズ:湊沖・きびなごのフリット。 蓼と何だっけ?wかのソースが美味♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

<冷前菜>:湊沖・首折れ鯖のカルパッチョ 

            EXバージンオリーブオイルと和田農園・ダイダイの香り
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

「首折れ鯖」って、チョッとゴツぃネーミングですよね。(苦笑)。釣ったそばから、即

首を折って〆ちゃうからだそうでして。血の巡りを無くした方が新鮮度が増すか?

パンも正方形のがモチモチ♪ オリーブオイルとヴィネガー激旨で、即★購入!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

<温前菜>:フォアグラと松茸の温製フラン、コンソメ和え。 松茸は中国産。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

<魚料理>:湊沖・スジアラのブイヨン仕立て 

      麦生・仙田さんの有機野菜と山野草(長命草・つわ茸・ハンダマ)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

出汁もお魚も、普通以上に美味しいです。ツボつぼ★チャぁ~んす!なんて古っ!


<肉料理>:長島町・なかやま黒牛ヒレ肉のグリエ、山葵添え。 一言まいうー❤
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

<フロマージュ>:フランス産・完熟フロマージュ各種

                   ~無花果のポルト酒風味・サラダブーケ~
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

<デザート>:ココナッツ風味のブラマンジェ 

       屋久島産・ドラゴンフルーツとパイナップルのシャーベット添え欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

山梨産・白桃のコンポート 栗生産・山桃のアイスクリームとジュレ和え
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

<コーヒーと小菓子>  あぁ、なんて桃が新鮮なのっ!プティフールまで美味♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

緑色のは、マカロンというより、ダックワーズっぽかったけど。w ↑あ、ここにも❤

それにしても、このレイノーのカップ&ソーサー可愛ぃ過ぎ!買っちゃおうかな?w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして食後の食後のHearb Teaを飲みに、また最初のLibrary Loungeで、マッタリ。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ベッドメーキング後の、Bedsideの夜のお夜食は、こんな↑可愛い籠細工に入った

小さなクッキーやマンディアン(ナッツやら何やらデコレートされたチョコ)が中に♪


ふぃー。食べ過ぎ、というか、ワイン1本くらいで千鳥足なドラミ、そろそろヤバい?w

取り敢えず、食後2時間 程は、化粧も落とさずに、一眠りさせて頂きましたょ。(笑)

とにかく、Healthyなんだけど、シッカリとした素材の持ち味とコクあるブイヨン等々、

かなり大満足で、心も身体もHappyなコースです★明日も楽しみぃ~ご馳走様でした


レストラン okas フレンチ / 屋久島町その他) 夜総合点★★★★ 4.3