goblin(ゴブリン) @ 西麻布 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

前々から、通りがけに見つけ気になって、ようやく訪問の機会に恵まれましたのは、

予想以上にワインが美味しかった!wココワインgoblin(ゴブリン) ナイフとフォーク何故か
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

会員制では無い筈なのに、予約時に、「一度来られた事はありますか?どうやって

当店をお知りになられたのですか?」などと、窓口調査?w うぅーん。何だろな?

・・・と、19時過ぎは、まだガラガラだった店内も、気付けば23時前には満席にっ!


取り敢えず、 ・お通し:お豆腐のオリーブオイル+塩 と共に all by the glassで

赤ワイン2008 Spatburgunder Friedhelm Rinklin (Baden) 飲み口も軽やかで♪

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

  ・オリーブ   ・自家製ピクルス   ・唐津から真鯛の炙り 燻製の香り

   (¥400円)     (¥600円)       キャロットラペと一緒に (¥900円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

唐津から盛り沢山の温野菜(¥1,400円)  この↑燻製具合★Loveっ!!^^
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

赤ワイン2008 Bourgogne Domaine Lejeune  香りはジャミーだが、味は綺麗。

赤ワイン1997 Pommard 1er Cru Les Jarollieres La Pousse d'Or うほっ!

2日前の抜栓の、最後の1杯を供して貰っちゃった!プスドールさんは好きなのょ♪

赤ワイン2005 Podere Il Palazzino La Pieve Chanti Classico  この子も、

始め店員が間違えて別のネッビオーロ注いじゃったのを見逃さず、指摘しました。w

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

    ---本日のドル明瞭会計---     宝石紫計) ¥1万 0,600円くらい?w

いゃー。

こんなに好みのワインがグラスで頂けて、このお値段なら、文句無し嬉しいですネ♪

軽口なので攻めたせいか、まだまだ酔っ払うこと無く、(笑)、平然としてられました。

今度は、ボルドーのラインナップを攻めて見たい、と思ったのだが、どうやらお伺い

したところ、グラスだと、やはり若いのしかないようで…今度はボトルで楽しみます!


goblin NISHIAZABUワインバー / 六本木駅 ) 夜総合点★★★★ 4.0