⑤そぅだ、釜山へ行こう! @ 1日目Dinner | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

さて、今回の旅行は、今まで以上に自分達の意見を押し通しましたょ。何故ならば、

始め気を遣って、「何が食べたい?」と聞かれたので、彼ら(韓国人)は洋酒SOJU

が飲めないと、凹テンション下がるのは、今までの経験上お見通しだったので、

コチラもとりあえず気を遣って、「この焼肉屋に行きたい」と生?生肉が食べられる

お店をPick Upしたにも関わらず、全くそれを聞いてないのか、「ここよりももっと

良いお店がある。」なんて…終いには突如、「今夜割り箸Japaneseで「夢」って店に

行こう!」なんて、海沿いにあるホッタテ小屋に、いかにも日本人ではないシェフの

写真がどかぁーんと飾られたお店に連れて行かれそうになり、パンチ!ブチ切れ。w


んで、もぅ、どうでも良いや!とばかりに、チェック・イン時に目にしたイタリアンで

ワインが飲みたいと主張。そしたら案外?すんなりと賛同して、一緒について来る事

になりましたはココナイフとフォークCollavini(コラヴィニ) ワイン前置き随分長くなったけど、
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そだょ、結局、韓国なんて所は、現地に根付いたお店に行くより、Hotelステイが

一番Luxuryで、ワインの揃いも宜しいのだ。w だって、ドラミ達がせっかく譲歩して

まで提案した焼肉屋が却下なら、もぅ我ら嗜好に走らせてくださいょ。w すまにゅ。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

オマケに気を使うから、テーブルまで(本来は6人席もあったのだが)、知らん振り

して2・3人がけの2テーブルにセパレートして貰ってるし。ドンだけ我儘?暴走。w


しかしその暴走が災いを招いたのか、このレストランの融通の利かなさには、驚き。

なぜなら、上のExective Loungeには有り余っていたサンペグリーノ(小瓶)の、Big

サイズを頼んだら、「今Sold outだから、無い」とのたもうではないですかっ!(爆)!

オマケにKoreanレストランもあり、SOJU(韓国焼酎)まで常備してある筈なのに、

違うレストラン同士だと提供しないらしい。ケチ!っていぅか、連れの韓国人グループ

は飲むもの無いじゃ・・・って、ビールから勝手にウィスキー飲み始めてるし。結局、

酔えれば何でも良いんじゃんかよぉー。w


ハーブを用いたイタリアンがコンセプトなので、奥の釜ではPizzaも焼かれており
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

とにかくワインもブームのせいか、メチャ割高。こんなところでGrand Vin開けても

仕方無いので、お値段的にも無難な、シャトー名も聞いたことありそうで、ない w

赤ワイン2004 Ch. PlinceW17万ウォン) うぅーん、コレは家飲みにしたいLevel。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

家飲みなんか出来る程、全く持って可愛いくもないお値段、なんですけど、ね。w

まぁー丁寧なデキャンタージュして貰って、香りはイマイチだけど、ドラミの嫌いな

匂いや、お連れさんが顔しかめるような渋みは無く、無難?ってか褒めて無い。w


・フォアグラブランデーハニー風味

             アミガサタケとホウレン草のソテー。(W 2万8,000ウォン)                     
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・オリーブ風味和牛リブのアイカルパッチョ 

  アーモンド入りグリーンサラダ サバヨンドレッシング。 (W 2万5,000ウォン)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

このカルパッチョのお肉、丸々1枚がつながってて、ビックリ★ しかも脂★旨っ!w

・ローストラム コーヒークラスト ほうれん草 ローストポテト添え

                    ラズベリーワインソース。(W 3万5,000ウォン)

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・ローストビーフ ポテトクリーム アミガサタケ ブロッコリー添え

                          レッドワインソース。(W 5万ウォン)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドラえもん「あれ?ローストビーフ頼んだのに、コレ間違ってない?!分厚いょ?」

なんて、薄切りのローストビーフを想像していたお連れさん、一瞬ひるむ。が、

実際には、「ロースト=火入れ(の仕方)」、ですからね。間違っておりませんょ。w


実際に食べてみると美味しいしね♪ 量が多くて、ドラミが殆どメインのお肉の皿

は2人前くらい食べちゃいましたが。w ラムも適度な脂のノリ具合で美味しいの

・・・で・す・んがっ!w

当初、ミディアムレアって頼んでおいたのに、焼き加減は完全なるウェルダン??

こんにゃろめっ!ワインも変化しないし、飽きてきたので、半分くらいお残しです。w


だってさ、この後、飲み直しに別の場所へ移動したくてウズウズしてる韓国人達が

目の前に居るんですもの。こんなところで酔っ払ってる訳には行きません。w

そしてその3人分のお食事代(恐らく1人¥7千円くらいのコース)もドラミ達持ちで。

恐れていた程ではなく、予想外の美味しさで、(←失礼)w ホッ。ご馳走様でした★


さて、恐るべしお酒飲み直しビールのお店 とは、、、 いかにっ?!走る人GO