MASA'S KITCHEN 47 @ 恵比寿 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

あぃゃぁ~★ちゅチュチュ中華あるょぉ~!そぅそぅ、恵比寿って近いょぅでいて、

自転車で行くのは、チョット遠いので、足(車)がある時に行きましょぉー★(笑)、と

なかなか当日予約も取りづらいのも兼ねて、少し前から訪問を予定しておりました

は、ミシュラン★1ッ星のココ中国Masa's Kitchen 47(マサズキッチン47) チャイナアル
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

おぉ。やはり恵比寿駅近辺はゴチャゴチャしていて分かりづらい中、到着。地下へ。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

店内はモダン。カウンターまであるだなんてっ!しかし、予想に反して、お客さんの

年齢層は、意外と高いっ!…とぃぅ事は味にも期待★大ですねっ!w 飲み物で、

最初からWine Listなるものが出されたので、もぅ気分はワインモード★ 品揃えと

しては、さほど多くないけど、ラベルの写真も表記されてるのは、分かり易くGood♪

んで、デキャンタージュして頂いた上に、メチャ大きめのボルドーグラスっ!しかも

赤ワイン2005 Ch. Les Trois Croix /Fronsac (シャトー・レ・トロワ・クロワ)

ドラミは寧ろ中華なら、この位の若さと渋みでも、油強い料理だし、 (¥7千円弱)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

OKかな?と思いきや、やはりお連れさんは最後までギスギスタンニンに渋い顔。w

もぅ!この突き出しの貝柱のXO醤炒めの油で舌をコーティングして!ナンて発言。


取り敢えず、マダムのご提案もあり、本日のお勧め前菜を中心に↓1品+希望で、
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

前菜4種の盛り合わせ(2人前¥3,500円) に↑和牛肩肉(ザブトン)の刺身

                                    椒麻ソース

確かにこの「ジャオ・マア」と呼ばれるソース。し、痺れます。w 肉の脂身とマッチ★

帆立のムース 豚肉巻き /  鮪と葉ワサビの 焼きナスのムースとウニ

                      山椒ソース 上湯のジュレがけ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

コチラの帆立は少し固めの、カマボコ様食感。 焼き茄子のムースは和中融合っ!

肉まん小籠包(3個¥600円)肉まんおっと!コレは具の豚肉も荒挽きで薄皮で美味♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ちんじゃお台湾産マコモ茸のあっさり炒め(¥1,800円)塩胡椒シッカリ効いてて美味♪

欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~

んで、先にお披露目に挙がるは、コレでも「小」サイズなんですょ!ビックリ栗くりの

お店のウリのフカヒレ横切鮫尾びれラーメンフカヒレステーキ(小:120g¥8,000円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

何だか学生時代に作った、ラットの胎児模型(ホルマリン漬け)を彷彿させる姿だ。w

しかし、ステーキにされて表面を焼かれているせいか、切ろうとしても細かく分裂させ

られず、結局、稲刈り後に束ねた稲のような房ごと↓頂くことに。w 食感は歯ごたえ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

のある、カスぺ様。コリコリしてますね。姿煮もあるけど、ステーキだと白湯スープ

とXO醤ソースの2種が選べたので、白湯スープをチョイスしてみたのですが、ゃゃ

物足りない印象も。。。XO醤にしとけば良かったかな?w 餡の深みが欲しぃかな。

恐らく、「ステーキ」とぃぅ響きに、「こってり感」を求め過ぎてた結果かもしれませぬ。

らーめん坦々麺(汁無し¥1,400円) 勿論、汁アリもあり。w しかし、ドラミは食べない
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ので、お連れさん一人で↑アラカルト1皿は、お昼ご飯の1プレートじゃないんだし、

食べ切れなかったょぅで、勿体無いけど完食ならず。。。↓小籠包の生姜+追加や

差し替えのお絞り、等々、マダムのサービスの細やかさに驚き。&中華でワインを

チャンと扱えるソムリエさんが常駐してるのは素晴らしいっ★流石がそこんとこは

ミシュラン★獲得店としての自覚といいますか、意識高いところを感じさせられます。

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お料理もスタイリッシュで、かつ味わいもシッカリしてるし、こりゃ女性ウケしますね。

ねぎ油ねぎねぎ油ねぎねぎ油ねぎねぎ油ねぎねぎ油ねぎねぎ

オマケに最後にまたチョトばかし嬉しいビックリ?(ワイン¥安いの選択したから)w

   ---本日のドル明瞭会計---          宝石赤 計) ¥2万 5,300円

おっと!目大きめのフカヒレ食べた割には、けっこう安くあがったの、かしらん?w

余談ですが、帰り際にシェフ&ソムリエさんから、「ブログ見てますっ!」って突然

帰り際に言われ、げっ?!バレちゃってたのねぇん!と驚きのお見送りでやんした。

やや欠け月今夜もご馳走様でしたぁ~ムック酔っぱらいんで真っ赤な顔を目撃され、恥!


MASA’S KITCHEN47 (中華料理 / 恵比寿、広尾、代官山) ★★★☆☆ 3.5