25:そぅだ、モルディヴへ行こうっ!@ セラーDinner | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

そぅ↓普段は普通のワインセラーとして使われている場所が、曜日限定で解放され

セラー内でのDinnerが楽しめるといぅ仕組み。しかしこの日、急遽「定員メンバー

が集まらないので決行しない」との連絡がホテルからあり、なにぃー?!ミニマムが

あるだなんて聞いてないしえ~っ予約は2週間前からしてるし、それに特別コースで

料理出さなくても料理なんて、所詮キッチンは一緒だから、Menuは上のレストランと

同じで良いから、取り敢えずセラーのお洒落な雰囲気を味わわせろ!と、思いっきり

地団太踏み、無理矢理2人でも決行させたココワインワインセラーDinnerナイフとフォーク
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

いゃ、そりゃ確かにさ、当初予定していた6~8人は揃わないと、開けるワインが

恐らく1本6~8杯取り計算だから採算も合わないんだろうけど、別にそぅではなくて

その分なりの¥ボトル頼んで、お料理も特別メニューじゃなくて良いと譲歩してるん

だから、開けない訳は無いでしょう。…ってか、そのくらいの融通利かないと天下の

CONRADでしょ?上にクレームつけますょ?(←鬼)w いゃ、只でさえコノ連日連夜

の雨のせいでキャンセル×キャンセル続きで、ムードあるDinnerがご破算になって

ますからね。せめて最後の晩餐くらい、チョっくら豪華に行きたいでしょぉー!・・・と
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~
結局、話すと長いから… なんて言いつつ、↑長話をしてしまいましたが、(苦笑)

ほらね★ドラミ達が↑固執した理由が分かるでしょ?中はゴージャスな内装で、

他のレストランには無いおごそかな雰囲気&プライベート感と、何よりもワインを

その場に置いておいても温くなり過ぎない、(他所は生温かい)環境ですょ!!!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

しかぁーし、この晩餐の1番の痛手は、肝心のワイン。。。普段はソムリエさんが先に

チェックしてからテイスティングするので、ドラミは始めの1口でOK出しちゃったんだ

け・どっ!実は2口目にしてコラそのブショネに気付くっ★しまったっ!最初1口目で

OK出しちゃったけど、コレやっぱり臭い。生臭い。牡蠣臭いょ!(雑巾とま酷い事は

言わないでおこう)w 後日、「別に2口目でも言ってしまえばよかったのに」と、他の

ソムリエさんにも言われたんだけど。やはりトーシローのオラ身としては、ブショネ

経験が少ない(ふつう都内だと、その時点でお客には出さないでしょ?w)から、確信

が持てず、勿論ドラえもん←はもっと頼りにならない。(苦笑)。んなもんで、、、ドラミが

肩を落としつつ、「これブショネだよね?明らかに」って言った途端に凹ショボん。w


そんな残念だったワインちゃんは、先日も飲んだVosne Romaneeの同一畑、

赤ワイン1996 Vosne-Romanee 1er Cru Les Beaux Mont Jean Gribot($560)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

突き出しのフリットは、揚げ物なので、温かいうちが美味しいのは分かっちゃいるが、

「飲んでる時はローカーボ」を貫き通してるドラミが、後から食べようと、さり気なく

置いてるのを、ひたすら早く片付けたいのか執拗に下げようとするのでカチッ怒!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

Wagyu Beef Rib-Eye Salad ($34.0) ←ドラミチョイスのコレが↑ブッチャけ

  1番美味しかったかな。w 脂の乗った柔らかいレアなビーフが溶ろけるぅ~ん♪

って、チョと、人が頼んだもの(牛)が美味しいからって、自分が頼んでおいた品が

サーモン↓が、想像と違ってたからって(←ドラミは止めろと忠告したのに!w)

バクバク、私のお皿ばぁ~っかり食べないで下さる?↑ベリーも沢山充実★美味!

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

Fresh Scallops($29.0)↑12種類のスパイスとレモンソルト、サルサソース

付きホタテはFreshって「生」じゃないのか。w まぁ「クリスピー」だから仕方無い。w

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして予想外にも大きくて、ドラミはテンション↑Up↑したんだけど、当の海老好き

人間⇒ドラえもんは、テンションもイマイチ。セラー内が予想外に寒いせいか、ブショネ

ワインが気に食わないのか、はたまた南国のパサついたロブスターが口に合わない

のかは判らないけど、でもこのロブスター、初日のより は、随分とマシょ!w

(一応持って来てるのは同じKitchenからだし↑スグ上のレストランのですからね)。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

んで、仕方無いので、結局ドラミが全て↑1匹分&↑初★タロイモ!完食ですょ。w

この時もMenuの写真を撮ってないので、忘れてしまった!w ↓確かイベリコ豚

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

いゃ、このイベリコも想像以上に美味しかった割には、お連れサン食べないから、

最後のパンも↑つぃでに?全て食べ尽くしてしまったのだ。ドラミ、食べ過ぎです。


もぉー終いには、ワインがブショネでテンションも下がるは、セラー温度が低すぎ

寒くてガタガタブルブル震えるゎで、気分は最低。サービスも悪過ぎを通り越して

働く気が無さそう。腹が立つのでドラミチャン「ねぇーソコのEchezeaux持って帰る?」

ドラえもん「えっ僕が隠すの??! 」ドラミチャン「そぅだょ。ジャケット着てんじゃんっ!」なんて。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

色付けしたライスで「CU Soon」だなんて、二度と来るか、ボケぇ~!…とまで暴言は

吐かないけ・ど・さっ!!! チョットはリゾートリッチな感覚を醸し出してよねぇー!

     ---ここでのドル明瞭会計---        宝石赤$828.30 ドル


それにしてもショックだったなぁー。それこそ安いワインではないしねぇー。。いゃ、

それより何より、臭くて喉を通らず、飲めなかった。。。そんなブショネを言い出せず

仕舞いのドラミが情けなくて仕方無かった。凹。。。悔しいけど、後悔先立たず・・・

ワニ"See you later, Alligator!" ワニカー"In a while, Crocodile!" 

                    二度と逢いたくないですょ、ブショネワイン。


CONRADでの最後の晩餐HAWAIIこれにて終了!三日月ご馳走様でしたぁーたまごっちチーン