3rd radio(サード・ラジオ) @ 南青山 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

久々に来ましたょ!こんな所謂★The★Bar(バー)的なお店っ!それもその筈、

だって老舗中の老舗ですものココカクテルグラス3rd Radio(バー・ラジオ) カクテルグラス実は
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

密かにずっと来てみたかったお店だったのですょ。↑ラジオ?ホントに置いてあるw

お通しも凝っていて、「柿はお酒に合うんですょー」と言いつつ、そこにママレード+

カルヴァドス+コアントローをMixしたソースをかけて。 後はメチャ濃厚で美味しく

癖になって止まらなくなりそうな、コーヒー風味のレーズンバター。それとパテ?w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

いゃ、店員さんは年齢も物腰も落ち着いてて想像通りだったのですが、客層は、

意外や意外?40アッパーばかりかと思いきや、(まぁドラミも含め、苦笑)、そこそこ

若めの方もいらして、さほど緊張するような雰囲気では無くて、ホッ♪ オマケに
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ホレっ!↑この「カクテル」の名前の由来となった「雄鶏の尻尾」をもじって造られた

英国は年代物の雄鶏カクテルグラス(1脚¥2万弱)を普段使い。割れません。w

もぅ「初めて来たお店でコレを飲めばバーテンダーの腕前が判る」、なんて知ったか

ぶったことは申しませんっ!只ただ、純粋に飲んでみたかった★ドライマティーニ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

飲み方も教わりつつ、、、こうして並べて見ると、↑本の表紙とそっくり。嬉しい♪w

↑色々と流儀作法は、人により異なるそうだが、確か(ドラミの記憶が曖昧ですが)

オリーブは1/3飲み終わる前には食べちゃうんだそう。オリーブは固定しておくのが

難しいので、外に出しちゃって構わないとのこと。それにしてもドライマティーニ飲む

のってコレが4・5度目ですが、この演出と語りと雰囲気と、勿論バーテンダーさんの

腕前で、全く別物なんですねっ★ こちらのは度数強いんだろうけど、口当たりは

まろやかで本当、数十秒にて、クィクィっと飲めちゃいます。…あ、間が持たない。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お皿もCuteなRichard Ginori♪ お会計の銀皿もChristfle♪↑何だか皇室の家紋の

菊模様のようですが。w 味があってこれまた一興。 うぅーん。大人の世界です★

こんなシットリ且つ、優しく手ほどきして下さるなら、カクテルも悪く無いなぁーなんて

学生時代以来、滅多にカクテルなんて飲まないドラミの熱がチョット煽られる、

そんな1夜でしたぁ~★  また機会があれば、3軒目くらいで行きたいです。(笑)。


Radio (バー / 表参道、外苑前、明治神宮前) ★★★★ 4.0