La Veille(ラヴェイエ) @ 恵比寿 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

ご無沙汰しておりましたぁー★先日から 少し間をおいて3度目の訪問?ですね!

いゃーTaxi無いと来られないしwココ赤ワインラヴェイエナイフとフォークお邪魔しまぁーす♪
欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~

この日はALESSI のソムリエナイフ★オウムセキセイインコ青オパーリン横Version をプレゼントに戴い

ちゃいましたぁー★ あぁーん!嬉Pぃー★   いつも美味パン&ディップ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

んで、貰ったばかりのパロットちゃんで↓このワインをななんと、いきなり開けろ!

との命令の元、全然凹下手っピっぴのピぃーで、自力30%位だが、(笑)無事?w

                 後日、自力100%で お家飲みに大活躍っ!です。w

白ワイン2008 Touraine Chateau de la Presle Domaine Jean Marie Penet

(トゥーレーヌ シャトー・ド・ラ・ペスレ / ドメーヌ・ジャン・マリー・ペネ)

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

あぁ、またキンキンに冷やしたロワールの白か。嫌いじゃないけど、1本はキツぃ。w

(↑クーラーに漬けてるから、わざわざ写真用に新しい乾いたボトルを出してくれる)


鮮魚のタルタル 半熟玉子添え カレー風味(¥1,400円)。 ふぉあちゃっ!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

白子とカキのムニエル(¥1,600円)。 コレもワインが進むすすむ君♪w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

赤ワイン2002 Chateau Tour du Pas Saint-Georges  

(シャトー・トゥール・デ・パ・サン・ジョルジュ / サンテミリオン衛星地区)

コレ、ぶっちゃけ↑張ってあるURLの説明からもお分かりでしょうが、かなりコスト

パフォーマンス宜しっ★オーゾンヌは、'05がセラーに眠ってるだけで、未体験だが、

この感触からして、かんなり美味しそうですね。だって、この原価¥2,200円でも旨♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

牛肉のタルタル(¥1,800円)。 定番ですね。コチラに来たら食べなきゃぁー★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

あ、一人で勝手にMenuには無い↓シンプルパスタとか作って貰っちゃってます。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

それにしてもこのぺペロンチーニの作り方にまで口出すなんて。量は多いが。w


最近、悪戯なのか?予約Telだけしてきて、ドタキャン・・より酷い、連絡無しにお店に

来ない悪質なお客が居るそうで、シェフも迷惑しておりました。あ、あとは馴染み客

ならツケでもOK(ホントはダメ!w)ですが、ニコニコ¥現金払いが有難ぃそう。w

(というのも、隣の長っ尻してた若造カップルがカード払いで←厭味げに?言って

みる。・・・って、↑こんな酷いコト言ってるのはドラミでもシェフでもないゎょ!汗)!


とりあえずキバタンCuteなプレゼントもオウムありがとうございますっオウム←オウム?w

「オウム」で検索したらオウム←コッチが出ちゃった。笑ご馳走様でしたぁーハート


ラ・ベイエ (フレンチ / 恵比寿、広尾) ★★★★ 4.0