⑪そぅだ、台北へ行こうっ! @ 2日目Dinner | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

皆さま★Merry Christmas Eve!!★・・・と言いつつ、記事は続くょ、台北旅行記。w

全く持って相変わらずのマイペースなドラミではございますが、今年もひとつ宜しく

お願い致しまする。w   ということで、前置きはおいておいて、旅行記へ戻り、


さてと、2日目ディナーに選んだ場所は、Hotelコンシェルジェのリコメンドとネット

を駆使して決めたココうお座真的好海鮮餐廳 チャイナアル海鮮中華のお店。なにやら
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ワインの揃いもそこそこ、各界著名(芸能)人も御用達で有名な店なんだとか。w

んで、店内入り口に、いきなりガラス張りのワインセラーと、真っ青な怪しげな水槽

に囲まれた空間が。お品書きからも注文できますが、コチラは正に、「指さし」注文

水槽の中の食材を指さし、好きな調理法で食べさせて貰えるといった嗜好のお店。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

もの珍しい食材で↓ムツゴロウ!あとは↑伊勢エビ!↓流石がにコレはパス。w
欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~

あとは精力つけましょ!乾燥↓ナマコ★ 刺身系は、別のショーケースにサクで
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

並んでおりましたが、ライティング変えた方が良いのでは?食指が伸びず、ノン。

んで、5大シャトーはもとより、Opus Oneとか、イタリアの高めのモノも揃ってまし

たが、やはり1本飲むなら(海鮮だし)ブルゴーニュでしょー!とDomaineものの

赤ワイン2002 Aloxe-Corton Domaine Latour (NT$3000チョットかな?)w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

うん!コレ¥1万円チョイにしては良い出来ですね。^^ オマケに↑騒ぐドラミに

オマケで、胡瓜の上に蟹ペースト&キャビアの乗った前菜?がサービスで★

んでも、なんか恥ずかしいのに、食事中に日本人だからって?↓こんな要らない
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

国旗のサービスまで。w 他の観光客?で、スイス+ギリシャ+オーストリーとか

カラフル過ぎて、ぐっちゃぐちゃのテーブルもありましたけど。嬉しくないょね。w


んで、とりあえず、気を取り直して先ほど指さして注文した伊勢エビチャン登場!
欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~

ご丁寧にお姉さんが身を取るの手伝ってくれたり、意地汚く、端の端まで取ろうと

するドラミの為にハサミやらフィンガーボールやらをも出してくれる、気遣いは良し。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

んで、お待ちかね★蓋をパっか~んと開けましてお目見えするのはナマコちゃん★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

始めドラえもんえっ「絶対こんなの食べられないょ!」なんて言ってた癖に、モノは試し

と、一口食べたら美味しかった…とぃぅ事で、ぶぅ。せっかくドラミが「要らなかったら

私が食べたげるから♪」とぃぅ愛の手も不要に…ドラミチャンチッ!(←実は狙ってた)w

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

でも、まぁ、喰わず嫌いが克服できた?んだから良しとしましょう。この後にもまだ

ワタリガニのシンプル蒸し。しっかり卵ももってるし、カニ爪も食べ応えアリ★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

蒸しへちま。 へちまって身体洗うスポンジにしか使ったこと無かったけど。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

んで、本日待望のメイン★ムツゴロウちゃんの薬膳スープ! ↑せいろおこわ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ん~大なべから↓よそわれるムツゴロウの数々!かなりグロテスクですょん!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

具材はムツゴロウの他に、大棗やクコの実などの、甘ぁ~ぃ甘ぁ~い仕上がり。

むむむぅー。連れはムツゴロウ1匹食べて、後は全部あげる、とドラミが5匹ほど

(最低6匹~の注文だったので)w 平らげてしまいました。スープも甘いんだけど

薬膳で身体に良さそうだったから、殆ど飲み干してしまいました。w デザートは
欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~

サービスでフルーツ盛り合わせ!・・・って、サービスっていうか、コレも絶対、込み

込みでチャージしてくるだろっ!とは、この手の店で、この注文の仕方は、値段

あっても無いようなもんなんで、細かい事は言及しません。楽しめればOKでしょ♪w
やや欠け月今夜もわーい目新しい料理ドラミチャンpero楽しんだぁ~ですねッご馳走様でしたぁ流れ星18