⑨そぅだ、台北へ行こうっ! @ 小籠包ランチ。 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

台湾、日本でも有名な小籠包とぃぇば、そぅ肉まん鼎泰豊(ディンタイフォン) 中華まん

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お外には長ぁ~い行列が。それもそのはず?店頭にも張り付けてあるんですが

↓ニューヨーク・タイムズ紙にて、「世界10大レストラン」として紹介されたから。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お昼のランチタイム、多少はズラしてきたのに、店内も激込み!常に満席状態。

しかしガイドさんの顔利きと予約もあり、一応待ち時間15分チョットで入店。 ホッ。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

あ、ココで作ってるのね↑積み重ねられ過ぎの蒸し器。↑ホントに運が開けるの?w

・・・と、待ちに待ってました、お目当ての★小籠包(NT$130) 小さくて皮も薄っ!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

え?昼から飲んじゃいますか?しかしそんなに長居は出来そうにないょ!ココ。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

あ、写真撮るのに夢中で、醤油とお酢の入れる量、反対にしちゃった!しょっぱ!w 
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

オマケに最初、要領悪く、皮が蒸し器の中で破れ、中の汁がこぼれてしまうっ!w

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

いゃーん、今度はしっかりレンゲの上で、上手く汁ごとぺロりんといっちゃいまひょ♪

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

中にはプリっとした↑お肉の具もシッカリ入ってます。ドラミが↑オーダーした

きゅうりのピリ辛漬け(NT$60)は皆がつつく。w  アレ?私の分残してネ。

野菜と豚肉入り蒸し餃子(NT$170)。  ・えびと豚肉入りワンタンスープ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

野菜炒めA菜(NT$150)         ・えびと豚肉入り燒売
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

メインの小籠包肉まん以外の品々は皮が分厚く、イマイチ美味しくナ・・・w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

帰りにグッズ売り場によって、チョコッとお買い物。 皮の薄い小籠包(だけw)は
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お勧めでぇーす★ ちなみに色んな所で張り紙見かけた上に、コチラの店内で

気付いたのは、(お食事中の方、スミマセンw)、台湾ではトイレットペーパーで

さえも、流さずに、横に置いてあるゴミ箱に捨てるんですね。 一流ホテルなど

ではその必要はないみたいですが、一般的にはまだ水に流さないのが主流?w


有名店の本場を体験出来て、(日本でも食べたこと無かった。笑)満足ですょ★

ご馳走様でしたぁ~ぽりんまんこの後はやっぱり旅先だしニヤリお買い物 でしょ!GO