⑥そぅだ、台北へ行こうっ! @ 1日目Dinner | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

マッサージ後↓スッキリ♪携帯いじり~の↓屋台からも美味しそうな匂いしますが、
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

これから向かう処は、一応「今の時点」では、世界一高いとされる矢印その名も

ビル台北(TAIPEI)101タワー の85Fにありますラーメン欣葉101お酒
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ふむふむ。なかなかモダンで洒落てるじゃないですか。周りは案の定?外国人率

接待率高しっ!そぅ、初日は、やはり「台湾料理」★タイワニーズで決まりっ!^^
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

このように景色も美しいから、ミーハーなお店かな?と思っていたら、かなり豊富な

Menuだし、コレはチョット楽しくなってきた・・・と思ったら、SOJU(韓国焼酎)が無い

と、接待相手の韓国人は、不満そうに、紹興酒を頼むも、やはり進んでおらず。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

あまり台湾料理というものに興味が無いのか、何が食べたいか聞いても、お任せ

するとの一点張りなので、適当にドラミ達がオーダー。(自分が食べたいモノを)w


焼きカラスミとシェフのお勧めの三種盛り合わせ(NT$600):
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

(焼きトコブシのキャベツ巻き 特製ソースかけ/骨なしガチョウのシンプル煮

  焼きカラスミ+大根/アスパラガス/トマト/これだけ??アレ?)w


どぅせ、ワインはさほど好きじゃなさそうだし、今回は各自好きにやりましょ~と、

ドラミらは勝手にワイン2003 Ch. Rauzan-Segla(NT$6800)をチョイス、…って
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

コレこの時 も飲んでたけど、やっぱり温度管理のせいだけでなく、デキャンタージュ

しても・・・雑味が残る。チョト垢抜けない印象。w うぅーん。飲みづらいが、まぁー

濃い味には、この位臭いタフなのが料理負けせず良いのか?と我を誤魔化しつつw
そしたら間違った欲望のままに我儘にぃ~ 皿★Coming!w

確かに指さし(英語で補足)オーダーだけど、頼んだのは1つ上のお皿でっす!

しかしこの↑イカのバジル入り土鍋炒めも、美味しそう。バジル使うって、ねっ!


おぉーい!大丈夫か?と不安になりつつふと窓際見ると↓円卓もアルのね。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

牛フィレの旬野菜炒め(NT$490)。ドラミ以外の人、皆お肉ばっかり食べて

誰もアスパラ食べないでやんの。w 仕方ないから、ドラミ一人で旬の野菜食す。w


んで、騙された?と思ってしまうほど、かなりの量が来てしまった!コレは2人分

じゃないでしょ?w  ・ワタリガニ(♂:NT$75/♀:NT$80)1ハイずつ。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

調理法は4種から選べます。 確かコレはなんだったけ?w タケノコ↑かと思い

齧りついたら、大きな生姜スライスだったっ!w けど、好きなので全部喰い。w

んで、Koreanカップルは〆に、「麺が良い」と言ったので、ほぃほぃ、と注文したら、

ドラえもん「僕はご飯粒が食べたい!」と、絶対に食べきれないのを分かってて・・・オイッ

↓・柔らかい牛フィレの炒飯(NT$240)  ・海老の炒めそば(NT$260)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

んで、やっぱりドラえもん「コレだってなんか名前より美味しくない汗」と残す。ゴルァムキー

そして、もぅ〆のご飯でお腹一杯になってるところに、よぅやく先ほどオーダーミス

して、作り直して来たと  ・エリンギの台湾式三杯ソース土鍋炒め(NT$360)。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

って、おぉーい!その後からオーダーミスでもなければ、1番はじめに出てきても

いいくらいの品 ・旬野菜の強火炒め(NT$220)が今更ん。強火なんでしょ!w欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドラミ以外の皆は既に帰りたいモード。あぁ・・・凹。

でも、まだ(美味しくは無いけど)ワインだってタップリ残ってるし、どぅしても自分が

食べたかった品が最後に大量に残った(食べきれてない)ままなのが許せずに、

他の3人に、「先に帰って良いから。私、まだコレ食べてく」と意地張って、一人で

レストランに残り、食事をし続ける。w 何てふてぶてしいというか、ず太ぇー神経。w


いゃ、でも食材×調理法も多彩で、味付けもGood★ココ美味しいってばょー!

帰りに、アレ?これ確か新宿のどっかでも同じのあったよなぁーとLoveモニュメント

尻目に、帰り道(ホテルから約200m程なのに、笑)分からなくなる方向音痴ドラミ達

は、Taxi乗って、運転手さんに行き先伝えたら、笑われました。(当たり前だ)。w


半月今夜もご馳走様でしたっ!ムキー一人で飲み食い過ぎて&苦しぃ!寝る!


★★★★ 4.0