鮨 さいとう @ 赤坂 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

鮨さいとう (寿司 / 溜池山王、虎ノ門) ★★★★★5.0


すぁ~て、コチラもミシュラン★獲得店としては有名ですね。珍しく友里さんまで

お褒めになられておりやんすょ!wココお寿司v鮨 さいとう ウニの軍艦念願叶ぃんのん♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

シンプルにカウンター1本勝負★先ず、「水貝」と呼ばれる海水に浮いたちゃん!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

白身も滑らか柔らかで、ウニも塩で。  鮑はまた違った調理法で供されます。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

煮ダコ。 美味しく無いわけがない。w  小柱の焼き物。小さくても手抜きなし。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ゲソ。 見た目も芸術的ですねぇー★   鰹の漬け
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

焼き物は、かますだったのかしら?w    最近どこでも出てくる水ナス
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

イカ。                        ミル貝焼き
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

小肌。 赤酢でしっかり〆ったガリ。 絶対シャリ(握り)も美味しいんだろうなぁー。

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~
欲望のままに我儘にぃ~ 穴子タレ。やはり握りは頼まず。w


日本の9割のガリは海外(中国)産だっていうし、実はこの後、訪問した別の★

ミシュラン★獲得店でも、アレ?中国産?って思わされる1面があり、ガッカリ。

(このお一人様¥2~3万円の価格帯のお店にしては↑酷いかな?なんて。)

その点で、こちらのガリの美味しさから、握りも食べておけば良かったなぁーと

後悔しちゃいますね、今更ながら。w その他、ついでに言っちゃうと、


この手の「カウンターのみ」のお鮨屋さんでしたら、本来ならば、ご主人は

チョイと気難しめ、というか、コダワリがあって、少しはウルサイこと言うところ、

(実は↑前述した店のご主人も、さり気なく…でもないかw 主張しておられた)

なんでしょうが、こちらのご主人の素晴らしいことは、基本お客様本位な点★

居心地も良いけど、変な意味でダレることの無い緊張感もあり、とても楽しい

時間を過ごすことができました♪ こぅいぅ接客がミシュラン★獲得店としての

重要ポイントであって欲しい。ご主人はじめ、他スタッフの人の良い接客に

★満点5ッ星★握り食べに再訪したし。やや欠け月今夜もらいのご馳走さまでしたぁ~♪