アロマフレスカ @ 南麻布 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

アロマフレスカ (イタリアン / 麻布十番、赤羽橋、三田) ★★★★ 4.0


アレアレ、先日から3ヶ月開けずに、また来ちゃいました1年以上間を空け て、

今度は 数ヶ月も経たずして…なんて、自分で言うのもなんだが極端過ぎでは?w

今回は急遽?の数合わせ要員で訪れましたはココイタリア「アロマフレスカ」 sei
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

食前酒は前回と同様 、ブラン・ド・ブラン、Brut、ロゼの3種から、各々1杯ずつ。

Menuもワインも、他2人が気遣い過ぎ!ドラミがほぼ独断と偏見で決めることに。w


フォークとナイフMenu Stagionale (お一人様¥1万5千円)の季節のコースをチョイス。


最初の一皿:チーズの乗った穴子とキャビア。 そしてワインはSACCICIAを所望
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

したところ、'93と’86(だったかな?)から、'93(¥3万5千円)をチョイス、するも、

イマイチ、ドラミとお連れさんの期待していた味ではなく、チョとまだ固く、ブドウも

若い気が・・・何故?我々が年取って、果実味強いタフなワインに弱くなってる?w


・アオリイカのカルパッチョ仕立て。 アスパラソバージュがイカ巻きにされてる!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ココでドラミの我儘ちゃん★先日も同様の品ばかり食べているので、差し替えで、
お二方は定番欲望のままに我儘にぃ~ 空豆のスフレ風オムレツ

                そしてドラミは・・・

定番コースからの差し替えにて↓穴子の香草蒸し フレッシュトマトの香り
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

コレがドンピシャSMILE好みで★Lucky!我儘言って差し替えてもらって大正解っ★


しかぁ~しっ!今回、「春の香りのスープを少し」のスープが無く、敢え無く冷製の

パスタに差し替えになっちゃって・・・ とっても凹残念。 ・ウニのカッペリーニ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

1口サイズでペロリと美味しいのだが、パスタ不要のドラミには、チョと痛い。w


欲望のままに我儘にぃ~ そして盛り付け前に熱々を拝見し、

赤座海老のリゾピラフ。恐らくリゾット+ピラフの中間を意味するパスタであろう。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

美味しいけど、クリームソースベースで黒トリュフ入りのリゾットの方が好きだな。w


・ビゴール豚のラグーとヤングコーンのキタッラ 夏トリュフ風味。残念ながら、欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

トリュフの香りがチョと弱い。繊細って表現をすれば聞こえは良いけど?w 

そして、もっと残念なことに、ドラミは味見だけして、お連れさんにパス。(←酷っ!)w


時不知の温かいカルパッチョ仕立て。 これは↓かなりのレアレアでよだれおいしい
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

しかし、お連れ2人が、「時不知って、そんな数が入手できるのか?」と疑心暗鬼。w

うぅーん、この日は何だかサービスが不行き届きな点が多々見られ、チョッといつも

にはない、居心地の悪さが、お二方の邪推を促す要因となりましたかのぉー?w


・・・とソコに名誉挽回?メインのお披露目ありぃ~のぉ~ ・金柑シャーベット
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

で、お口直しを致しましたら、メインの  ・干草の香りをつけた仔羊のロースト
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

付け合せの野菜のココットは↓これまたドでかぃズッキーニっ★オマケに↑仔羊

今まで食べた中でも指に入るほどの旨さっ!いゃー御見それしました鼻血恋の矢
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

さて後は前回「全種類★制覇」 ・イチジクのコンポート ライムシャーベット
とまではいかねど、また性懲りも無く?の、「デザート祭り」に突入じゃっ!!!w  欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

リコッタチーズのアイスケーキ パッションフルーツ&マンゴーのムース

定番↓Cuteなカップ&ソーサ★ ・5種の柑橘系のムース。定番↓プティフール。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

    ---本日のドル明瞭会計---    3人で宝石ブルー計) ¥9万 7,020円

得意げうぅーん、

明らかにドラミ達フォークとナイフコチラの使い方、間違ってる気がしないではないですが。

(大抵、ここは¥リーズナブルにあがるから、ってのがウリですよね?よね?)w


接客してくれた若いお姉さんは、水頼んでも持ってこないし、説明も不十分だし、

あまり気が利かない上に、この日の安永さんも余裕が無かったのか、敬遠されて

たのか?w チョとお話も少なめで、他のテーブルにとっかかっておりました。

個人的にジーッ今まで「料理<サービス」かな?という印象が、今回は逆転。w


お月見今夜もムックご馳走様でしたぁ~流れ星19サービスもワインヒツジに免じてっ!w