TAPAS(タパス) @ マンダリンHotel | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

タパス モラキュラーバー (ダイニングバー / 三越前、日本橋) ★★★☆☆ 3.3


さて、この日は前々から話題に上ってた、'09年から★獲得したエルブジ料理の

お店は、マンダリン ホテルコーヒーORIENTAL LOUNGEカクテルグラスの中心に位置する

カウンター7席のみのココスペインTAPAS(タパス モラキュラーバー)スペイン
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

料理はナイフとフォークお任せ2時間制)のみ!4杯ワイングラスセット(¥7,800円)を選択。

勿論パフォーマンスが逐一アリで、w 7人が一列・同時に料理進行されてきます。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

昔、化学部(高校)&生化学Labo(大学)のドラミには、超・懐かしいメスシリンダー

なんか↓お目見えし・・・しかし普通の人は食欲湧くのかな?コレ見せられて。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

とりあえずシャンパンNV Henriot Blanc Souverain Pur Chardonnay

    (アンリオ ブラン スーヴェラン ピュール シャルドネ)・・・と共に、


食前酒: シソとウォッカとゼリー。   ・パフ: (トマト&パルミジャーノ)。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・マンチェゴとリンゴ:↓薄いシガール様の生地の中にリンゴシャーベットがin★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして、いかにも怪しげっ!注射器を逆さまにして、中から緑色の液体を1滴ずつ

滴り落とすと、アルギン酸を用いて作るは、人工の海ブドウちゃん?!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

白ワイン2008 Sauvignon Blanc Cloudy Bay Vineyards (Marlborough, NZ)

うにと抹茶: 棒状のリンゴ入り。コレは一体何を意味してるのやら?
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして先ほど目の前で作られた即席?海ブドウが上に盛られた・・・

海と森: 若筍となめこ・じゅんさいが森の食材。w 下には青柳・ワカメもin★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

赤ワイン2006 Santenay 1er Cru Beaurepaire Olivier

(サントネーボールベールオリヴィエ)  ・:リュヴァーブ・ざくろフランボワーズに

                            ローズヒップの真っ赤っかな1皿。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

鴨のカラメリゼ: 肉は旨し。        赤ワイン2001 Ch.Candale(カンダル)

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

グリンピースのピュレと苺のジュレ。↑キヌアでパスタ?ナッツ?を板状にアレンジ。


ひらめとクレソン: クレソン+ベーコン+アーティチョークにフキノトウのソース。

                    ブラックペッパーとレモンで仕上がった泡が上から。

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

炭火焼牛肉: デーモン小暮も食後が★真っ青!ならぬ、真っ黒な唇になりそ。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

しかし火入れ・脂のノリ具合・柔らかさは最高に美味しいッス。んで、ココでまた

マジックShow★何も入って無いシェーカーを降り入れる真似だけして供される↓
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

実はストロー内に、チョッとした液体が詰まってたんですネ。中身覚えて無いけどw

オマケに最初に頂いたMenuと、かなり出てくる料理が前後しちゃっておりますが…


うなぎ、パイナップル、味噌: もぅ料理と言うより食材名だけ書かれてる?w

    鰻の西京焼きに、焼かれたパイナップル それに+アボカド+オレンジ添え。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ショーロンポー:↓と名の付く仔羊のラムチョップ↑は切れば、なるほど、の品。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

肉汁と共に表に出(いずる)は、中に詰められたサツマイモとピスタチオのピュレ。

そして、コレも★星付きフレンチでの流行りですネ。↑・味噌汁。↑プルンと1口で。


: ドライアイスのような煙モクモク!「スグに食べてください!」と言われ焦って
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

食べるも、ドラミはこの隣のマダムのように、鼻から↑白い息は吹けず、残念っ!w


黒トリフ: 一見どデカぃトリュフですが、炭をまぶしたトリュフチョコレート★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

龍の髭(わた飴)。・エアチョコ。 ・オリーブオイルグミ。 ・ベーコンクッキー
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

色々乗っかってますが、ドラミ↑このマンダリンの(小さぃ)台が欲しいんですょね。w

フルーツ: ・・・といっても、あのぉ~・・・レモンやライムが乗ってるんですが・・・
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

なんて、ドラミこのトリックはTVで見たことあるから知ってるんですが、この珍しい?

↓「マジックフルーツ」とやらを口に含んで、2・3分後に酸っぱいものを食べても、
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

酸味は感じず、甘く感じてしまうというトリック。酸っぱいレモン丸齧りするドラミにゃ

ドッチでも良いって言っちゃぁ~お終いなんでしょうけど、そこで。www


---本日のドル明瞭会計--- お連れさんの3杯セット赤ワイン含めまして、2名で

                                  宝石ブルー 計) ¥4万 9,335円

むぅ~・・・得意げ確かに珍しい化学実験みたいな

マジックShowが目の前で繰り広げられてくのは楽しいんだけど、テンポ早いし、

(2時間制で追い出す為)w、ワインや料理を、つまり食事を楽しむ場所では無い。

怒涛のような2時間が過ぎた後に残るは、軽い疲れと、多少の空腹感だとか。(笑)。

まぁ、コノ日はこの日で、お隣のマダム2人組(静岡からいらした)と、香港からの

家族連れと仲良くなって、ソレこそ写真も食べるのも喋るのも忙しくて、、、はぁ・・・w


三日月今夜もたまごっちご馳走様でしたぁ~ドラミチャンとりあえず話の種に、…てノリならOKか?