鮨 水谷 @ 銀座 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

鮨 水谷 (寿司 / 新橋、内幸町、銀座) ★★★★ 4.0


さて、マッサージを受けて 、お腹も空かせて、いざ訪れましたのは、有名店の

ココサーモン鮨 水谷卵焼きv おすしは、マダマダ経験値が足りてないですが…
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

賀茂鶴の↓特別Version(小瓶)。  しかし他のお客様の手前、写真カメラNG!

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

何が特別かというとこれ金箔の桜が入ってるのっ!SMILE恋の矢   ↓鮑の肝
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・・・というコトで、このこれジュゥ~シィ~なカステラのような玉子を収め、後は
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドラミの拙い文章力でのみ、お楽しみくださいまし。w


---お刺身ツマミ刺身-----------------------------------------------------

(写真アリ⇒)・子持ちシャコ(←ちょいパサ)w ・えんがわ ・この白身は?w

イカ(←ちょとイマイチ)w ・サヨリ ・(←デカくて柔らかくて、美味っ!)

---えび握りうに------------------------------------------------------

コハダ ・赤貝 ・小柱 ・ウニ ・赤身 ・中トロ ・大トロ ・海老 ・玉子(ツマミ)

---------------------------------------------------------------------

・・・というコトで、何が気になったかといいますと、

先ず、飲んでるときは炭水化物をあまり摂取しないドラミにとって、「ネタ制限」がある

のが辛い。 ツマミをもぅ少し・・・なんて頼もうものなら、「握るネタが無くなっちまうょ」

と断られます。凹。カウンター隣で意気投合した、都内に住んでる息子さんを尋ねて

神戸からいらしたご夫婦が、「お椀も無いょ!」と言われてて、椀モノも無い様子。w


チョと無愛想かな?と思いきや、話してみるとさほど怖い人では無さそうなご主人で

すが、自分の好きなモノを好きなように食べられないのは、チョとドラミには苦痛

かもしれませぬ。ホロっと崩れるシャリとか、美味しいのは美味しいんですけどネ。

「他の人のネタが無くなるから」と、粘っても1時間程度で追い出されます。w


---本日のドル明瞭会計---       

ドラミが飲み過ぎました。w (恐らく賀茂鶴×④)のと、お連れのビール、

+追加の握り(トロなど)をいくつか含めまして・・・  二人で宝石ブルー 計) ¥6万4千円


むぅ~得意げ確かにトロとか美味しかったけど、

ツマミちょこちょこ食べつつ、飲みたい飲み助には向いて無いですね。食べてる間

にも、会社帰りのようなお一人様(♂&♀40過ぎ)などが、サクっと握りだけ食べて

帰って行かれる様子も見受けられましたし、「滞在時間だけ」は、ファーストフード

的な感覚なのかも。(お値段は決してファーストフードではないけど)。w

期待してたせいか、さほどの感動は無く、坦々と食べ、短時間で飲み過ぎました。w


やや欠け月今夜もお寿司vご馳走様卵焼きvでしたぁ~ジーッ鮨は好みもあるし、難しい。w