暗闇坂宮下 @ 麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

暗闇坂 宮下 麻布十番店(割烹・小料理 / 麻布十番、六本木) ★★★☆☆ 3.5


さて、ずっと気にはなってはいたものの、なかなか平日機会がなく、満を持して

一人で訪れちゃいましたのはココお酒暗闇坂 宮下割り箸麻布十番の本店へ。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

この日は割り箸料理長お任せコース(¥5,000円: 5皿構成)のクイックコースで。

最近、日本酒づいてるので、3種好きなのを選べるお酒利き酒セット(¥1,500円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

(かなえ/純米吟醸/長野):ラベルの表情からも?甘めで、優しい印象

墨廼江 中垂れ (純米吟醸/宮城):↑鼎に比べると、すっきり辛口ですネ。

くどき上手 (純米吟醸 にごり/山形):やはり「にごり」独特の甘みと舌触り♪


酒菜湯葉のムース ホタルイカの黄身酢和え こごみ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

「日本酒お好きなんですか?でしたら、ついでにコレも飲み比べたら面白いかな?と

思いまして…」とこれサービスで「くどき上手」と同じ蔵元の「ばくれん」を戴く。ヤター
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

その?ついでに?またまたサービスで+1品? ・春キャベツの擦り流し。↑


御造り: スミイカ金目鯛石鯛
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

煮物: 竹の子 そら豆の揚げ豆腐団子?
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ななんと、気前良くこれ3種利き酒セットを店長がサービスして下さりっ!Love♪w

まんさくの花」(純米吟醸/秋田)で、同じお酒ではあるのですが、斜めに襷掛け

されたラベルの名前にある通り、「荒走り」(自身の圧力で濾された)

⇒「中汲み」(荒走りを一晩寝かせ)⇒「責め取り」(圧力をかけて濾した)品らしぃ。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

焼物サクラマスの味噌柚庵焼き。 この【味噌柚】とは、

味噌+醤油+みりん+柚子からなってるらしく、とても上品で焼き具合もGood★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

〆のご飯は、ドラミ食べないし勿体無いので、先にお断りをし、ラスト〆のデザート

・ミントシャーベット on 焼きパンナコッタ メロン

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

      ---本日のドル明瞭会計---             宝石ブルー 計) ¥7,700円

えっえぇっ?!マヂっすか?!

ドラミ明らかにお酒サービスしてもらい過ぎ。笑

お料理は、まぁ深くは言及致しませんが、w お酒楽しむなら、接客に関しては

親しみ・好感持てましたし、薄暗い雰囲気も、デートや長居するにはもってこい?w

やや欠け月今夜も宴そぉ~とぉ~お酒飲みに走った?ムックご馳走様でしたぁ~ベロベロ